【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ペットサロンチャーミング 様清潔な店内にはペットフードやシャンプー、コンディショナー、ペット用おもちゃ、ペット用洋服、かわいいワンちゃんグッズなど見ているだけで楽しいペット用品を揃えました。ぜひ当店に、あなたの大切な家族であるワンちゃんをお任せください。(お客様Facebook ページより引用) |
店舗名 | ペットサロンチャーミング |
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地域 | 千葉県流山市 |
業種 | ペットサロン |
オープン | 2001年10月 |
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導入時期 | 2017年2月 |
会員数 | 約150人 (2018年10月時点) |
24時間オンライン予約を使い始めてから、とても業務効率が良くなりました!!
- Q.導入頂いたきっかけは?
- オープン以来、カルテの管理やポイントカードなどを全てアナログでやってきたが、手間とコストが都度かかってしまい、何か良いものがないかと探していました。時代的にもネットとかで予約が出来ちゃうのが当たり前になってますからね。 そんな時に、ポイントや予約、メッセージの配信などをアプリで管理が出来るというお話を頂き、これだ!と思い導入を決めました。
- ◆ 特典内容
- ・初回登録特典:2ポイントプレゼント ・10 ポイント・・・500 円OFF
- Q.お客様へのアナウンスは?
- 全てのお客さんに、マンツーマンでアナウンス・登録案内を行っています。 ご年配の方も多いので、スマホをお借りしてやってあげることも多いですね 笑 予約がアプリから取れるのと、ポイントカードがアプリに移行されましたって案内してあげると、すんなりやって頂けることが多いです。
- Q.メッセージ配信について
- 正直、自分ではほとんどメッセージ配信はやってないんです 笑。 お店からしょっちゅう何かが届くとか、自分が好きじゃないんで 笑。 自動で設定してもらってる、ワンちゃんのお誕生日メールはとっても喜んで頂いてます!
- ◆ お客様の反応・導入頂いた感想は?
- ポイント特典は時々使っていただくお客さんもいて、とても喜んでもらってますね! 予約も電話が繋がらない時間帯でも出来るところがとても便利だと好評です! お店側としては、予約管理が本当に助かってます!予約の電話を受けることで手を休めたりってこともだいぶ減りましたし!前日に自動で予約日時の確認メールが行くのもありがたいですね!
- これから消費税も10%に上がるし、その時はアプリからの予約の方は思い切って消費税分はサービスしちゃって、アプリを活用頂くほうに誘導していこうかと思ってます! あとは、せっかくのメッセージも有効活用したいので、季節イベントや長期休暇時期の案内なんかも送っていきたいなと思ってます!
今後の展望について
導入事例 - ペットサロンチャーミング 様