【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
田中亭 様ボリューム満点、安くてお腹いっぱい!それが店主ご夫婦のモットー!平日休日問わず、ランチもディナーも100%満席で、さらには2 ~ 3 回転することも日常茶飯事。どこか懐かしい雰囲気、味とボリューム、そしてなによりご夫婦2人の人情味溢れる人柄が人を惹きつけてやまない。 |
店舗名 | 田中亭 |
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地域 | 静岡県三島市 |
業種 | ステーキ・ハンバーグ |
オープン | 2017年10月 |
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導入時期 | 2017年12月 |
会員数 | 約450 人 (2018 年3 月時点) |
確かな味と丁寧な接客が、 自然とお客様を増やし続けている
- Q.導入頂いたきっかけは?
- もともと「広告」というものがあまり好きじゃなかったんですよ。受け身よりも、お店側からアクションを起こせるようなものの方が良かったんです。ありがたいことに、ある程度集客はできていたので、新規をガンガン獲得していくというよりは、何度も足を運んでくれるお客様を大切にしたいという思いがありました。 そんな時このシステムの話を聞いて、これならお店側から情報を発信していけるし、ポイントでお客様の楽しみも増えるかなって思ったんです。
- Q.お客様へのアナウンスは?
- 正直なところ、中々ご案内できていないのが実情です。 しなきゃしなきゃとは思ってるんですが、あまりの忙しさにてんてこ舞いで…。細々やろうかなって思ってたんですけどまさかここまで反響をいただけるとは思ってませんでした(笑)なので、各卓に置いてある卓上POP から、お客様 が自主的に会員登録をしてくれているっていうのが現状です。皆様積極的にやって頂いていて、本当に感謝です。
- ◆特典内容
- 5 ポイント…ソフトドリンク1 杯サービス 10 ポイント…お肉100gUP サービス 10 ポイント…アルコール1 杯サービス バースデー特典…お肉100gUP またはアルコール1 杯サービス
- Q.メッセージ配信について
- メッセージに関しても中々送れていませんが、臨時休業や、営業時間の変更等の情報だけは必ず送っています。以前はすごく遠方から来て頂いたのに、お店の休みと被ったりしてしまうお客様も少なくありませんでした。それが事前にお知らせできるようになってからはかなり減りました。とても重宝しています。
- Q.お客様の反応は?
- 楽しんでポイントを貯めて頂いていると思います。 最初の特典を5 ポイントに設定していて、まだ導入約4 ヶ月なのでそこまで数は多くないですが、貯めたポイントを使ってくれる方もちらほら見受けられます。それからバースデー特典は、毎月必ず数人の方に使って頂いてますね。
- 人手や仕込みの都合上1 日にお出しできるお肉の数はどうしても限られます。また、予約でお席が埋まっていることも多いので、せっかく来て頂いたのに完売とか、入れませんといったこともまだまだ少なくありません。 まずはそれらの情報を事前にしっかりと配信していったり、もちろん新メニューも打ち出していきたいのでそのお知らせ。もっとお肉をお出しできるように人手を…。と、より多くのお客様に満足して頂けるようなお店を目指していきます。そのすべてに、このシステムが活躍してくれるって思ってます!
システムの活用・今後の展望について
導入事例 - 田中亭 様