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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

kome・copan ~ちいさなパン屋さん~ 様

小さな店内に所狭しと並べられたパンはどこか懐かしく、
いい香りが漂います。
見た目はとっても可愛くて、選ぶ時間もまた楽しい♪
新メニューの開発にも余念がなく、日々試行錯誤を繰り返し、
おいしさを追求しています。今までに出会ったことのない
パンに出会えるかも…?親子二人三脚で日々進化していく
kome・copan 要チェックです!
店舗名 kome・copan ~ちいさなパン屋さん~
地域 埼玉県三郷市
業種 パン屋
オープン 2017 年10 月
導入時期 2018 年2 月
会員数 約140 人(2019 年9 月時点)

思った以上の登録者、もっと増やして米粉の良さを広めたい

Q . 導入頂いたきっかけは?
パン屋さんと言ったらポイントカード、スタンプカードがあるところ 多いじゃないですか。 うちも当然、紙のスタンプカードでそういう取り組みはしていました。 でも忘れたり無くしてしまったりという事も多かったので、 スマホだったら無くさないしお手軽かな?って思ったからです。
Q . ポイントや特典の利用状況は? ?
使ってくれる人は順調に増えてますね! 週に平均3 回くらい来てくれる人もいるので、100 ポイントくらい 貯まってる人もいるかと思います。(※1 回の来店で1 ポイント設定) なぜか特典と交換せずに貯めているんですけどね(笑) ポイントが貯まっていくことを楽しんでいただけてるのかな? バースデー特典も好評で、喜んで使ってくれています!
Q. 活用方法について
メッセージ機能を利用して、新メニューやオススメのお知らせ。 メニューのご紹介や詳しい説明、お休みのお知らせ。 期間限定クーポンを配信して再来店を促したりですかね!
Q. アプローチ、アナウンスについて
当店はアプリとか苦手な方のために、紙のポイントカードも継続しています。 それで、うちには2 種類のポイントカードがあるとお伝えしているんですが、 明確にお得さに違いをつけることで、アプリ会員の方を促しています!
Q. お客様の反響は?
ポイントを貯めるのが習慣化してるお客様は、 何も言わなくても勝手にやってくれてますね! 新規のお客様は、興味を持っていただきやすくてよく質問されます。 そんな時は丁寧に説明しています。 アプリがあることに感心されますよ♪
Q. 導入してみての感想、手応えは?
うちは住宅街のど真ん中にあるから、どれだけ来ていただけるか 不安なところもあったんですけど、蓋を開けたら登録者数に驚きでしたね! 予想ではもうちょっと少ないと思っていたので(笑) お客様に話かけられたり質問されることが増えたんですけど、 メールとかを見てくれてるんだなぁと実感してます♪ アプリからインスタに飛んで見てくれていることも多いみたいで、 投稿の方も頑張って、うまく連動していきたいですね!
今後の展望について
いずれは米粉について教えられたらいいなぁとは考えていて、アプリでそういった情報の発信をしていけたらいいですね! ただ常に新作を作っていたいので、できる限りお店に立っていたいです!
導入事例 - kome・copan ~ちいさなパン屋さん~ 様
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