【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
町のホグシ屋さん 様お客様1人1人との時間を何より大切にし、完全プライベート空間にこだわったお店。超々リーズナブルな価格と、ご代表の気さくな人柄も相まって、地域の人々の癒しと憩いの場となっています! |
店舗名 | 町のホグシ屋さん |
---|---|
地域 | 栃木県宇都宮市 |
業種 | 整体、マッサージ |
オープン | 2018年1月 |
---|---|
導入時期 | 2018年3月 |
会員数 | 約170人 (2018年9月時点) |
- Q . 導入頂いたきっかけは?
- 今の時代、ネットの力なくして商売できず、さらにウチみたいな立地のところは、こちら側からのアクション、発信をして、お客様の囲い込みができなければ、とてもじゃないけどやっていけないと思っていました。 オンライン予約を利用するということも決めていて、それらを補えるツールを探していたんです。
- Q. ポイントの利用状況は?
- 徐々に使ってくれる方も増えてきましたし、貯めてくれている方もいらっしゃいます。また、定期的なイベントや記念日ごとに、ポイントをプレゼントもしています。「ポイントが貰えるこの機会をお見逃しなく!」みたいなイベント感覚で楽しんで貯めて頂いて、自分なりに飽きさせない為の工夫を心掛けています。
- Q. お客様へのアナウンスは?
- ご来店頂いたお客様には、必ずもれなくお声かけしています。 他サイトを通じて来てくれたお客様にも、アプリの方が魅力的だと思ってもらう為に、アプリでしか受けられない特典や、アプリにしかないメニューを作って、他の掲載サイトとの差別化を図っています。 それらをひたすら全部お伝えするだけです。お話する時間はたくさんあるので(笑)
- ◆ 特典内容
- 初回登録特典…60分コース以上ご利用の方500円割引!! 10~120P…ポイントに応じて施術時間10分延長or その他 オプション10 ~ 120分無料 ※オンライン予約をして頂くと1Pプレゼント
- Q. お客様の反響は?
- 「すごい!」って褒められます! 地域や業種的に、年配のお客様も多く、そういったお客様はアプリとかってどうしても無条件に抵抗感を持ってしまうものじゃないですか?でも見やすいし分かりやすい、不得意な人でも、やってみたら簡単ですぐ覚えられるねってお声を頂いていますよ。今では予約も電話より簡単だって、オンライン予約を使って頂いている方が増えています。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 手応えすごいです!!本当に導入してよかった! 初回特典や、定期的に発行しているクーポンをキッカケに来店して頂ける方も増えてきましたし、「次のクーポンはまだ?」「ただでさえ安いのに、さらに割引とかほんとにいいんですか!?」なんて声も!(笑) 他の掲載サイトでもお客様と繋がることってできるけど、当然他のお店もたくさん出てくるじゃないですか?もしかしたら浮気されちゃうかもしれませんし(笑) 一方でこのアプリはウチとお客様だけが繋がるからいいんです!一応他サイト向けのクーポンや特典のご案内をする時もあるんですが、お客様も「アプリがいいからそっちはいらないよ」って言って気に入って頂いているみたいです。もっともっといろいろな活用法を考えて、会員様を増やしていきたいですね。
- まず既存のお客様を変わらず大切にしていき、いつまでもウチを使って頂く為の工夫を継続してやっていきます! そして店舗を増やしたり、スタッフの増員、自分が講師となってしっかりとした育成~などなど、話し尽くせないほど野望を持ってやっています!このアプリは、そんな今後の僕の活動に必要不可欠なものです!
今後の展望について
導入事例 - 町のホグシ屋さん 様