CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

美藤鍼灸院 様

鍼灸師を志した理由…それは人の役に立ちたいから。
そして離れた院に通っている祖父に、少しでも楽をさせてあげたかったから。
鍼灸師になって、祖父の治療もご自身でされ、同じような辛さや悩みを抱えた人たちのために日々奮闘しています!
店舗名 美藤鍼灸院
地域 新潟県燕市
業種 鍼灸院
オープン 2018 年1 月
導入時期 2018 年3 月
会員数 約170 人(2019 年9 月時点)

店舗拡大のためにも!アプリを最大限有効活用していきます!

Q . 導入頂いたきっかけは?
来院状況の把握も簡単にできるというところに惹かれましたね。 それから回数券の更新費用割引をしたいと考えていて、うまい やり方を模索していたんです。ポイント機能を利用して、貯まっ たポイントに応じて割引率を変えて特典として設定すれば、患者 様の負担を減らせるかなと思いました。合わせてリピート率の向上 というところにも利点を感じましたね。
Q . 各種特典の利用状況は?
かなり多いと思います!ポイント特典の更新割がやっぱり大きく て、みなさん積極的に貯めて特典を利用していただいてます! 自然と来院頻度も増えてきて、お身体をいい状態に保つお手伝い もしやすいですね♪
Q. 会員登録に際してのアプローチは?
初回登録特典として「お好きなメニューから1 つお試し価格で施術が受け られる」というクーポンを配布しているので、気になるメニューはありませ んか?お得に体験できますよ!ってオススメしています。
Q. よくお使い頂いている機能や活用法は?
ポイント機能は本当によく使わせていただいております!あと大事なのは メッセージ機能ですよ!最低でも月1 回、翌月の診療情報の配信を行って います。その他には、どうしても人が来にくくなってしまう時期などにあえ てキャンペーンなどの告知をしていくことで、弱い所の補強を意識してやっ てます。
Q. お客様の反響は?
かなり喜んで頂けていると思いますよ!健康になる!って意欲の他に、頑張っ てポイントを貯めよう!!って意欲を出してくれている方が増えましたね( 笑) 当院では紹介特典としてもポイントを付与しているので、ご紹介をいただく 機会も順調に増えています。
Q. 導入してみての感想、手応えは?
やっぱりリピートに繋げやすいのは大きいですね~。 一通りの施術が終わったら途切れてしまうこともある業種だとは思いますが、 ありがたいことに当院ではそれがほとんどなくなりましたね♪ 治療を完了して頻度は落ちますが、アプリを通じてメンテナンスに来てくれる 方がほとんどです!すごく重宝させていただいてますよ!
今後の展望について
店舗を拡大して人員も増やしたいです! 新潟のこの地域で鍼灸院と言えばここ!ってなるように、 さらには新潟の他の地域でも展開できたらいいなって思ってます! このアプリを有効活用して拡大したと言われるように頑張りますよ♪
導入事例 - 美藤鍼灸院 様
PAGE
TOP