【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
PIZZA OLIVE 様本格ピザを気軽に楽しめるピザレストランです。小さなお子様からご年配まで楽しめるように、低価格で豊富な種類のピザを用意しています。 また、気軽さを感じて頂く為ファーストフード感覚で利用できるように、注文からお席に着くまで全てセルフになっています。 ペットの同伴も可能でドリンクバーもあるのでご家族連れやママ会でも大活躍です。 豊橋でピザをお探しの方は是非ご利用ください。 |
店舗名 | PIZZA OLIVE |
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地域 | 愛知県豊橋市 |
業種 | イタリアンレストラン |
オープン | 2018年3月 |
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導入時期 | 2018年5月 |
会員数 | 約330人(2020年10月時点) |
お客様の反応で効果を実感!満足度アップにしっかりつながってます!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お店のコンセプトがリーズナブルで手軽なピザをお楽しみいただくことなので、某ハンバーガー店の様にしていきたいと思っていまして、見本としているのはファーストフード店なんです。 その為、ファーストフード店やファミリーレストランでやっている事はどんどん取り入れていってやっていこうと思っていたのでお話を聞いた時に導入していこうと思いました。
- ◆特典内容
- 初回特典/40point+ドリンクバー100円引き 1来店/20point 50 point/50円のトッピング一点プレゼント 80 point/100円のトッピング一点プレゼント 250 point/ピザとセットでドリンクバープレゼント 400 point/ミックスピッツァ1枚プレゼント 700 point/お好きなピッツァプレゼント
- Q.ご登録のアナウンスについて
- 注文時にアプリのお伝えをしているのとテーブルや店内の至る所にあるポップを見て頂いています。 注文から提供までやっていると詳しく話してる余裕が無いので、ほとんどはポップからになりますね。 ただお声がけができない分、ポップはわかりやすく、尚且つ目立つように作っていて特典も付けているので勝手にやってくれることが多いです。
- Q. ポイントの利用状況は?
- ポイントは結構使ってくれる方多いです。 ママ会とかの方がランチの時間は多いのですが、ポイントとかは好きみたいで、皆さんやってもらっています。 特典も最初とちょっとずつ変えてまして、お客さんのニーズになるべく合うように変更してますね。
- Q. お客さんの反応は?
- 良いと思いますね。 最初は驚かれることも多かったのですが、最近はお客さんがアプリに慣れたのか当然のようにやってくれてますし、ブランディングってことで、アプリのおかげでより一層ファーストフード店の様な気軽さがあるのかなって思います。 誕生日のメッセージなんかも結構使ってくれるので、お客さんの満足度はかなり高くなったと思います。
- Q. 導入してみての感想は?
- 正直、前職などの関係でアプリ作ったりは自分でできるので、最初は悩むこともありましたが、お店をやっていく上で、お店のやる事がかなり多くて、アプリを作る時間は取れないなって思いましたね。 今ではこの金額でこの機能のアプリを作ってもらえたのはかなり良かったと思います。 利用に関しても、メッセージ配信なんかも自動のメッセージはあんまり期待してなかったんですがお客さんの反応がとても良いのと自分でやる時間は取れないので、助かっていますね。 手間いらずで色々できるので導入して良かったと思います。
- とりあえずコロナが落ち着くのを待って、そこからはまた色々やっていきたいですね! ピザ作り体験とかもまた始めたいですし、イベントなんかもやりたいです! 最近また少しずつお客さんも戻っては来ているので、設定変更や配信をしたいと思います。
今後の展望について
導入事例 - PIZZA OLIVE 様