【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
いしはら整骨院 様佐賀市 鍋島の佐賀医大通りにある整骨院患者様との距離も近く、気軽にご相談ができ患者様からも大好評。 院長は東京の国内最大手の整骨院会社での経験有り、患者さんに還元! 各種保険を取り扱い、日常やスポーツでのケガはもちろん、交通事故やお仕事中のケガも安心して相談できるため、幅広く患者様のお悩みに対応しています。 老若男女問わずどの世代からも愛される整骨院さんです。 |
店舗名 | いしはら整骨院 |
---|---|
地域 | 佐賀県佐賀市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2018年4月 |
---|---|
導入時期 | 2018年5月 |
会員数 | 約486人(2022年4月20日時点) |
~完全予約制のため管理画面でスケジュール管理~
- Q.導入いただいたきっかけは?
- オープンのタイミングで飛び込みで営業さんがいらっしゃいましたね。 その際、他の整骨院さんの前例だったり活用法を教えていただいてイメージをつけることができました。 私たちが呼びたい世代はスマートフォンを持っている世代なので、マッチしているなと思いました。 今は携帯を常に持っている方がほとんどなので、24時間予約機能があるのも決めてでしたね。
- Q.導入後のご感想は?
- 実は最初は全く使えていませんでした。ですが今はサポートの方のご協力もあり少しずつ使いこなしてきてます。 やはり24時間予約機能はお客様にも好評ですね。 今まではお電話のご予約と飛び込みで手一杯だったんですが、現在は7割ぐらいはアプリ予約を使ってご予約されてます。 電話の数も減ってスタッフも施術に集中できているので、導入してよかったと思っています!
- Q.アプリ機能について
- ●ポイント機能 ご利用いただいている方はたくさんご使用されてます!やっぱり女性にすごく人気ですね。 ポイント特典を見直ししたので、もっとたくさんの方に知って利用数を伸ばしたい! 一番人気は100ポイントのオリジナルリンパケアです。 ●予約機能 予約も簡潔に管理画面から操作ができていいですね。 店休日もすぐ変更できるし、一番は「前日のメッセージ」送信でドタキャン防止できているところです! まだ未知の機能もあるみたいなので、使いこなしたいですね(笑)
- まだまだ使いこなせていない部分もありますので、もっと活用してよりアプリのお客様に還元していきたいです
今後の展望について
導入事例 - いしはら整骨院 様