CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

株式会社GOODSUNPLUS 様

名古屋駅から徒歩5分ビル街にあるパーソナルトレーニングジム。
トレーナー全員がダブルライセンスを保持していて、世界標準の動作評価プログラム「FMS」により動作のクセを把握し、効率的に鍛えられる「あなたのためのプログラム」を作成、提案してくれます。
駅からも近いため、会社帰りや学校帰りにもお勧めです!
健康が気になる方、痩せたい方は是非ご利用ください!
店舗名 株式会社GOODSUNPLUS
地域 愛知県名古屋市
業種 パーソナルトレーニングジム
オープン 2018年6月
導入時期 2018年12月
会員数 約240人(2019年11月時点)

アプリ予約導入で負担軽減、待ち時間もスムーズに

Q.導入いただいたきっかけは?
負担軽減が第一の目的です。 当ジムには受付の担当がいない為、トレーナーが予約や入会などの受付をやっているのですが、パーソナルで手が離せない、とかお客さんを待たせてしまうとかが多々ありまして、予約ができるツールを使っていきたいと思い、導入しました。
Q.負担軽減されましたか?
予約という部分で、もちろん入れ込みの作業でしたりとかやることは増えましたが その分、営業中にトレーニングしながら受付とか電話をとらきゃとかはかなり減りましたね! お客さんの負担もかなり減ったと思います! 待たせてしまう時間だったりとか、電話の手間が無くなったので、スムーズになりましたね。
◆特典内容
5point/プロテインドリンク1杯プレゼント! 10point/ LINE栄養管理サービス!! 15point/パーソナルストレッチサービス!!!
Q.ご登録のアナウンスについて
体験時や初回入会時に予約の方法として説明してますので、当ジムに入会する方は必ずアプリを取っていただいてます。 インストールしてもらうのが当たり前なので、特に大変に思ったりとか嫌がる方とかもいないです。 むしろアプリあるんですねって驚かれたりしますよ!
Q.ポイントの利用は?
ちょこっとしたものなんですが、結構使ってる方いますね! プロテインとかは話のネタにもなりますし、試しに買ってみようかなってなってくれたりとかもしますね! トレーニング中の少しの楽しみにはなってるので良いですね!
Q.メッセージ配信について
自動のメッセージが助かってまして、予約を入れたけど忘れちゃう方とかいるじゃないですか? 確認メッセージが自動で行くので予約忘れの防止になりますね! とにかくそういったところも負担の軽減につながってますね!
Q.導入した感想は?
負担が減って満足してますし、ミスが減りますよ! 例えば以前まではトレーナーが次回の予約の日時を聞いて予約台帳に記入してってやってたんですが、そうすると日時を聞き間違えたり、記入漏れがあったりしてお客さんに迷惑かけちゃったりしてたんですが、アプリからの予約は、お客さんの操作次第なので、何かあってもはっきり言うとお客さんのミスになるじゃないですか?なので仮に間違った予約時間で来てしまっても証拠もありますし、お客さんも納得してくれるんですよね。 そういった手続きなどの部分でトレーナーのミスが無くせるっていうのは他のパーソナルジムでもかなりありがたいんじゃないですかね!
今後の展望について
今後は同じジムでもパーソナルではなく24時間利用が可能なジムでしたりを展開していきたいですね。 あとは夏って皆さん露出が増えるため、痩せたい方が増えるんですが寒くなるとどうしても足が遠のきがちなんですよ。 なので冬の閑散期を少しでも緩和させていきたいですね! 何かアプリを使ってクーポンでしたり特典の変更も考えてアプローチしていけたらいいですよね!
導入事例 - 株式会社GOODSUNPLUS 様
PAGE
TOP