【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
クライミング飛鳥 様クライミングジムでは珍しい多面体ウォールとなっており、他のジムでは味わえない動きや面白さを体感することができます♪子供から大人、ご年配の方まで楽しく!慣れた方はもちろんのこと、初めての方もご安心下さい! ルール説明から登り方、アドバイスまで全部オーナー様が面倒見ます!! 長年地域の方に変わらず愛され続けるお店です!【生涯の趣味、始めてみませんか?】 |
店舗名 | クライミング飛鳥 |
---|---|
地域 | 千葉県千葉市 |
業種 | クライミングジム |
オープン | 2005年2月 |
---|---|
導入時期 | 2019年1月 |
会員数 | 約550人(2021年8月時点) |
お客様との繋がりを作る大切なツール
- 前回の取材から約2年半、その後の活用はいかがですか?
- かなり使わせてもらっていて、じわじわ会員数も増えてきましたね。 特にこのコロナ過の状況では、人数制限を設定したり、臨時で休みになったり、対策に関してなどお知らせすることも多いので、アプリのメール配信がとても便利です! 顧客情報もしっかりと管理できて、例えばイベントを完全予約制でやろうとかってなった時、予約者の名前とか年齢性別とか確認しやすくていいです! お子様世代のお客様もいるのでグループ分けなども必要ですし。
- お店の変わった点、新しい取り組みなどはありますか?
- コロナ対策等を除けば特にはないですね。どこのクライミングジムもホールドは着脱式なので、定期的にコースを変えたりはしています。 それを配信でお知らせとかですかね。
- 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 使い始めの時は紙の登録書からアプリに移行していく形だったので戸惑いはありましたが、運用も長くなってきて、今やほとんどのお客様がアプリを使ってくれています。 ほぼほぼアプリが会員証みたいな役割を担ってくれていますね! ポイント特典の方はテーピングがめっちゃ出ます!とにかくめっちゃ出ます!! ポイント利用履歴のカレンダーを見るとポイントが使われていない月がないほどで、広く使ってくれているなって感じるし、20とか30とか結構大きめのポイント特典も少なくないので、ご利用サイクルを作るのに一役買ってくれていますね♪ そしてやっぱり…めちゃくちゃ貯めこんでいる人もいて…最大ポイントの1ヶ月登りたい放題を狙ってるのかな?笑
- 今後やりたいことは?
- 10月にイベントを完全予約制でやります! コンペとか大会なんかもやりたいですね。飛鳥のお客様は割とガチ勢が多いから、レベルの高いイベントをやっても盛り上がると思います! 逆にキッズスクールもやりたい。 最近お子様連れ含めてキッズが増えてきたんですよ。 自分の大好きなクライミングに興味を持ってもらえるのってすごく嬉しいです!
- 改めての感想
- アプリにとても満足しています。 子供たちに興味を持ってもらえたこともアプリという入口は大きかったと思いますし、常連さんとの繫がりが作れて、一緒に楽しむことができるようになったと思います。 サポートの方からの連絡もしっかりくれるのでバックアップも安心です!
- 今後はイベントやキッズスクールをやっていきたいのでお客さんへの配信だったり上手く活用していきながら自分の大好きなクライミングをもっと普及していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - クライミング飛鳥 様