【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
一本堂 君津店 様言わずと知れた食パン専門店の老舗、一本堂。【日常の食卓に幸せを】 そんな一本堂のコンセプトに共感した個人オーナー様たちが全国各地へ展開し、様々な地域の食卓を笑顔に彩っています♪ 一本堂の芯は守りながらも、店舗ごとに個性があり様々な顔を覗くことができ、それを感じるのもまた楽しい。 君津店はお洒落で綺麗で清潔な店内に、親切丁寧、とっても明るい暖かなご夫婦がお出迎えしてくれるお勧めのお店です♪ |
店舗名 | 一本堂 君津店 |
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地域 | 千葉県君津市 |
業種 | 食パン専門店 |
オープン | 2019 年12 月 |
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導入時期 | 2019 年1 月 |
会員数 | 約620 人(2021 年6 月時点) |
アプリがあることで来店のサイクル作りに成功
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- よくあるスタンプカードはもちろん考えていました。 でもたしかその当時「房総スタンプラリー」というのを地域でやっていて、スタンプカードを配布していたんですよ。 定期的にやっているものだったので、うちがスタンプカードを作っても他のお店とバッティングしてしまうし、お客様もスタンプカードだらけになって面倒くさいだろうなって思ってました。 そんな時だったので、特にアプリでポイントやクーポンの管理がスマホでできるところに魅力を感じましたね!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 結構貯めている人は多いです! 中にはすでに100 ポイント以上持っている人もいます。 貯めるのが好きってお声をいただいたこともあるんですが…使わないんですかね?( 笑) 特典は食パン1 斤とシンプルなものですが、よく使う方は多めに貯めて2 ~ 3 斤一気に交換してくれます♪ 反応はなかなか良いんじゃないですかね!
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- 不定期ですがメッセージは欠かさず配信していますよ~! お客様の来店を見ていると、特に毎月の焼き上がり時間のお知らせはかなり見ていただいているんじゃないかと思います! 不意の定休日などもしっかりとお知らせしていくことで、万が一の事故も減らせるから便利ですよね! お客様からも「わかりやすい!」と実際にお声もいただいています♪
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 率直にあって良かったです! うちに関しては登録してくれる方はそのまま常連さんになってくれる率も高いですし。 アプリがあることで、来店の流れというか、サイクルみたいなものも出来てきてますね! こういうツールがあることはお店にとってのすごく良いことですし、今の時代には重要だなって思ってますよ!
- このへん結構台風が直撃するんですよね…まずそこに負けないように頑張ります( 笑) まわりにお店が多いしライバル店も多い中で、とにかく長く続けることを目標に楽しんでやっていけたらいいなと思っています!
今後の展望について
導入事例 - 一本堂 君津店 様