【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
天膳 様昼はラーメン、夜は焼肉屋の二毛作店。ラーメンは、鶏ガラや香味野菜の素材の質や鮮度から拘る本格派。昔懐かしの、あの味を再現したような心あたたまる一杯です。焼肉は香りと食感を追及したA5 ランク「信州プレミアム牛肉」をゆったりくつろげる個室で、備長炭を用いた炭火でご提供。 変わることのない懐かしの味は地域の人々に愛され続けています♪ |
店舗名 | 天膳 |
---|---|
地域 | 長野県松本市 |
業種 | ラーメン・焼肉屋 |
オープン | 2018年8月 |
---|---|
導入時期 | 2019年1月 |
会員数 | 約476人(2021年6月時点) |
もっとお店を盛り上げるために、皆様に喜ばれるアプリへ…!
- Q. 前回の取材から2 年、アプリの活用状況は?
- メッセージの配信やポイント特典、クーポンなどを主に使ってます。 内容を途中で変更しましたが、お客さんも変わりなく使ってくれてますね。 コロナの関係で、営業時間などのお知らせを配信する機会が多かったのと、お客さんの流れも夜よりも昼が多くなって、それに合わせて色々変えてます。 会員は前より増えましたかね。 2 年で200 人くらいなので、ゆっくりですが増えてます。
- Q. お店の変わったこと
- やっぱり今はランチが主体なのとテイクアウトを始めたことですね。 コロナの影響で店で食事する人が減ったので、それに合わせてテイクアウトは必要かなって思いました。 その際もアプリやSNS を使って告知しましたよ。 ランチから低価格で焼肉のメニューが食べれるので、お客さん喜んでますね。
- Q. 今後のやりたいことは?
- 以前のようにイベントを少しづつ増やしていきたいですね。 せっかく会員の方が増えてきても、今は自粛ムードなのでイベントも控えてますが、折を見てキャンペーンなども少しずつやっていきたいです。
- Q. プラストのサポートについて
- なかなかお電話に出られてないこともあるんですけど、しっかり気遣ってくれているのがわかるので嬉しいです。 対応はどなたもとても良く、わかりやすいので助かってますよ。
- Q. 改めて、ご導入の感想お願いします!
- 以前は物珍しさもありましたが、最近は逆に慣れてきて、お客さんも当然のように使ってます。 満足してるお客さんも多いので、あって良かったなって思ってます。 サポートもしっかりしてくれるので、プラストさんで良かったです。
- 以前のようにイベントを少しづつ増やしていきたいですね。 今はランチが主体になっているので、今後夜の営業が今までのように出来るようになったタイミングで、アプリを使って上手く告知していきたいです。
更なる展望について
導入事例 - 天膳 様