【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
天膳 様昼はラーメン、夜は焼肉屋の二毛作店。ラーメンは、鶏ガラや香味野菜の素材の質や鮮度から拘る本格派。 昔懐かしの、あの味を再現したような心あたたまる一杯です。 焼肉は香りと食感を追及したA5 ランク「信州プレミアム牛肉」をゆったりくつろげる個室で、備長炭を用いた炭火でご提供。 ゆったりとした席で接待やお集まり、大切な方とのお食事に最適です。 |
店舗名 | 天膳 |
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地域 | 長野県松本市 |
業種 | 焼肉・ラーメン |
オープン | 2018 年8 月 |
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導入時期 | 2019 年2 月 |
会員数 | 約280人(2019年9月時点) |
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- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- オープンまもなくの時期で、少しでもお客さんの満足度を 上げたかったのがきっかけですね。何かやろうと考えていた時に お話を聞いて、営業さんが気さくな方で機能も気に入ったので、 導入を決めました。昼のお客さんを夜に誘導したいっていうのも あって、そのあたりの設定とかもできるので、 ポイントとクーポンはすごく使いたかったんですよ!
- ◆特典内容
- 10point/ お会計より1000 円OFF 20point/ お会計より3000 円OFF 30point/ お会計より5000 円OFF 初回クーポン/ お好きなドリンク1杯サービス+1point 平日限定クーポン/17 ~ 18 時の間ドリンク50%OFF
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 登録に関しては、店内が広く席数も多くて接客しながらのご案内はほとんど やってないんです。卓上にあるポップを見てお客さんが自発的に登録して ポイント付けてくれてます!ポップがわかりやすく作ってもらって、 最近の方はアプリも抵抗なくやってくれるので、結構登録してる人多いですね!
- Q . 反響の良かったメールは?
- ちょっと忙しくて、そこまでメッセージは送れてないんですが、 自動配信のメッセージが結構助かってて、誕生日のメッセージは特典付き なので使ってくれる方が多いですね!自動でやってくれるので手を患わずに メッセージが送られてるので、便利だなって思います。 手動でも新メニューのお知らせとか送ったりしてるんですけど、 意外に見てくれてる方多いみたいで聞かれたりするとうれしいですね!
- Q . ポイントの利用に関して
- ポイント使ってくれてますね!途中で少し特典内容変えたんですよ! でも特に問題もなくできましたよ!年配の人もポイント貯めてるんですけど、 貯めるのが好きで使わない方とかもいますね! 常連さんなんかは使わないですっごい貯めてて、 まとめて使ってやるって息巻いてました( 笑) また消費税とかの関係で変えるかもしれないんですけど、 お客さんが満足するものを設定していきたいですね!
- Q . サポートに関して
- 使わせて頂いてます!すっごい丁寧で親切で助かってます! 使ってて、あれ聞きたいな、とかあれ設定したいなとかあるんですけど、 忙しくて電話するの忘れちゃったりしてても、サポートの方が大丈夫ですか? ってちょくちょく電話くれるので、まとめて聞いたりとか遠隔サポートして もらったりとかしてますね!気にかけてくれるのですごい助かってます!
- Q . 導入された感想は?
- お客さんの満足度は確実に上がってるので満足してます! 写真とかも変えられるので、ちょくちょく変えてて、そうゆうメニューの紹介 もできるので楽しんでやってますよ! 1 度設定を間違えて、変になっちゃったことがあって、 サポートの方がすぐに解決してくれて大丈夫だったんですが、 細かく設定が変えられるので、しっかり使えれば、非常に便利だと思います!
- 目標の人数は500 人くらいですかね!まあこの調子で増えてくれればいいなって思ってます! あとは機能面でいうと、やらなきゃなってことがいっぱいあって、価格改定のお知らせとか、クーポンの追加とかですかね! 増税に伴ってのお知らせは、いろいろやらなきゃなって! それと平日の集客が弱い日の強化ですね!限定でクーポンとか考えてます! やる事多いのでちょっとずつになると思いますが、頑張っていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - 天膳 様