【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
St. ミート 様店主が厳選した安全で美味しい黒毛和牛・ホルモン・国産豚をご提供。さらには毎朝手作りをするお惣菜も大人気! 自家製ローストビーフサンドや肉厚なカツサンド、 黒毛和牛を贅沢に巻いたブラック巻き等、メニューも豊富で、インスタ映えもバッチリです! 中でも特上モモ肉を使用した黒毛和牛自家製ローストビーフは絶品! |
店舗名 | St. ミート |
---|---|
地域 | 兵庫県伊丹市 |
業種 | 精肉店 |
オープン | 2018 年11 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年2 月 |
会員数 | 約580 人(2021 年3 月時点) |
アプリとS N S を絡めて、多くの人にお店を知ってほしい
- Q. 前回の取材から約1 年半、会員が順調に増えていますね
- アプリ会員は増えていますが、以前と違う所があるとすれば、事前にアプリをダウンロードしてこられるお客様が増えた事ですね。 SNS やチラシでも紹介をしているので、そこからダウンロードしていただける方もいれば、お友達からアプリの紹介をされてこられる方もいらっしゃいます。 店頭では、興味を持っていただいたお客様からお声をかけてもらってから案内することが今は多いです。 もう少しこちらからお声掛けするのも頑張らないといけないですね(笑)
- Q. アプリの活用状況は?
- 以前と変わらずメッセージ機能を活用させてもらっています。 その他には毎月のイベントカレンダーや、ご案内なんかも送っています。 SNS を使った口コミも強化していたり、ポイント特典も好評ですね。 一番上の特典の「ローストビーフサービス」を皆さん狙ってます。 ただ、それ以外の特典を選ばれる方が少ないので、特典内容を少し見直ししていこうかなと考えているところです。
- Q. 以前から変わらないこだわり、変わった点は?
- 肉へのこだわりは変わりませんね。取り扱う肉もそうですが、店内の商品は9 割以上、肉が関わるもので取り扱っています。 後は肉を美味しく食べるために必要な付け合わせにもこだわりは欠かせません。 変わったところとすれば、今はコロナで巣ごもり需要もあるため、お家で手軽に美味しいお肉が召し上がれるように、冷凍食品に力を入れています。 冷凍食品なら日持ちもするので、惣菜と違って食品のロスも減らせますしね。 自家製の黒毛和牛ハンバーグはとても好評ですよ!
- Q. プラストのサポートについて
- とても満足しています! 何かわからない事があればすぐに対応してくれるので助かります。 これからプラストさんとこのアプリがどんどん有名になって、店舗のアプリならこれ!といった感じになり、新しい機能が追加されていく事にも期待しています(笑)
- 冷凍食品やギフト、通販等、今の時代にあった販路をこれからどんどん広げていきたいですね。 アプリとSNS を絡めて、当店を知っていただけるきっかけを更に増やしていきたいです!
更なる展望について
導入事例 - St. ミート 様