【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
鍼灸サロンSachi 様大都会渋谷にありながら、静かな癒しのひと時が味わえる隠れ家サロン♪完全予約制で、初めての方でも他の患者様や時間を気にすることなくリラックスして施術が受けられます。 オーナー様の人柄もとても気さくで安心感があり、ついついお悩みを相談する方も…。 お身体の悩みも、プライベートのお悩みも、どーんとお任せください!! |
店舗名 | 鍼灸サロンSachi |
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地域 | 東京都渋谷区 |
業種 | 整体・鍼灸 |
オープン | 2018 年1 月 |
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導入時期 | 2019 年3 月 |
会員数 | 約150 人(2019 年12 月時点) |
お店を身近に感じて、気軽に来店していただく為に…
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 芸能人とか、モデルや読モなどの影響力のある人たちがインスタとか ブログを更新して情報を発信している時代、私もお店の存在や 様々な情報を、ポップに広める方法というのを考えていました。 「鍼灸」とか、「治療」って少々固いイメージがあるものなので。 そんな時にお話を聞いて、アプリであれば、 少しでも身近に感じていただけるんじゃないかなって思いました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響、 よくお使い頂いている機能について
- 最終来店日から一定期間空いてしまった方に、 自動でメッセージが送られる機能をよく使ってます! 1 人でやっているので、アフターケア・フォローを任せられるのは ありがたいですね!バースデーメッセージの反響もよくって、 わざわざありがとうってお礼を言いにきてくれる方も多数いらっしゃいます。 バースデー特典が、再来店を促してくれているので助かってます♪ お客様とのコミュニケーションで、アプリの他にLINE でもとってる方が いらっしゃるので、アプリから誘導できたりするのも便利ですね! 最近では、ポップアップ広告でトライアルメニューのお知らせをしてみたり、 年明けにはお年玉クーポンなんかを考えていますよ。
- Q . アプリのご案内に関して
- お客様とお話する機会が多く取れる業種なので、その中でアプリの お話をしています。クーポンとかありますよ?なんてね!
- Q. サポートについて
- 非常にこまめに連絡をくれていて助かってます。 私自信パソコンとかあまり得意ではないので、ついでに聞いちゃったり、 操作をお願いすることもしばしば…。ありがとうございます!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お店もアプリの運用も、まだまだ発展途上ではありますが、 お客様の反応を見る感じ、可能性は感じていますね! 焦らず自分のペースで使っていけたらいいなって思います。
- とりあえずは今の場所に腰を据えてじっくりとやっていきます。 その後はもう少し宣伝のできるところに移転なども視野には入っています。 仮に移転をしたとしても、アプリは変わらず使えますし、サポートの方も頼りにしています♪
今後の展望について
導入事例 - 鍼灸サロンSachi 様