CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

鍼灸サロンSachi 様

大都会渋谷にありながら、静かな癒しのひと時が味わえる隠れ家サロン♪
完全予約制で初めての方でも他の患者様や時間を気にすることなく、リラックスして施術が受けられます。
オーナー様の人柄もとても気さくで安心感があり、ついついほかのお悩みを相談する方も…。
お身体のお悩みも、プライベートのお悩みも、どーんとお任せください!!
店舗名 鍼灸サロンSachi
地域 東京都渋谷区
業種 整体・鍼灸
オープン 2018 年1 月
導入時期 2019 年3 月
会員数 約220人(2022 年8 月時点)

アフターケア、フォローツールとして万能

Q. 前回の取材から約2 年半、その後の活用状況は?
ありがたいことにいろいろな方に知っていただくことができて、最近結構忙しいんですよ。 だからこっち側での活用という意味ではなかなか活用できてないところがあります。
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
こういうのが好きな方はずっと使ってるってイメージですね。 この前もポイントを使ってくれた方がいましたよ。 バースデーメッセージとかステップメッセージとか、自動で配信されるものに対して反応をいただけるのは嬉しいですね。 1 人でまわしているとアフターケア、フォローがどうしても疎かになってしまうので助かっています! 相変わらずコミュニケーションのきっかけとして便利です。 あとリンクのおかげかインスタのフォロワーがすごく増えましたね。
Q. お店の変わった点、変わらないこだわりは?
アプリ関係ない話になってしまいますが、世の中の情勢ですごく厳しい時期もありました。 長時間お客様と接する業種なので、本当にしっかりと対策をしないと危ないし信頼も失ってしまいます。 だからこそマンツーマン施術のお店を選んでくれている側面もあるとは思いますが。 とにかくそういった部分の徹底というのが変わった点ですかね?
Q. 今後やってみたいことは?
そうですね~やっぱり活用しきれてないのがもったいないですよね~。 以前取材に来てくれた時に送ってくれたメッセージは反応がありましたし。 あの時教えてもらったこともうろ覚えなので、なんとか時間を作ってサポートに連絡しなければ(笑)
更なる展望について
もともと前回から移転は視野に入っていたんですが、情勢的にいろんな部分で停滞期間が長くなってしまいました。 なのでもう少しここで腰を据えてじっくりとやっていこうと思います。 それにこの場所が都合のいい方もいますしね。 今後も定期的に連絡をいただいたりサポートをしていただきたいなと思いますよ!
導入事例 - 鍼灸サロンSachi 様
PAGE
TOP