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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

焼肉すみれ 様

うまい焼肉を食べ放題で堪能できる「焼肉すみれ」
食べ放題コースは2,500 円~とリーズナブル。
学生からご年配まで地元の人が集うお店です!
店舗名 焼肉すみれ
地域 岡山県岡山市
業種 飲食店
オープン 2018 年11月
導入時期 2019 年5 月
会員数 約470 人(2019 年11 月時点)

お店も発展途上。店舗アプリも発展途上なのでやることはたくさん。

Q . 導入いただいたきっかけについて
以前は色々な媒体に掲載をしていました。今でも予約が取れる媒体 に掲載はしていますが、他の何か手段を考えていました。 そんな時にアプリのお話を頂き、一人一台はスマホを持っている時代 に、常にお客様のスマホの中に店名があるということが面白いなと 感じました。何かあったら「焼肉すみれ」とインプットされますから。 またアプリとインスタが連携出来るということも非常にメリットを感じ ました。お店からSNS で毎日発信をせずとも、勝手に宣伝してくれる ので、実際にSNS 担当を置かずとも拡散されていくということですか らね。人件費の節約にもなります。
Q . 会員登録について
各テーブルにプラストさんからもらった会員募集用のポップを置いて います。興味がある人はなにもお声がけせずともダウンロードしてくだ さいます。会員登録をしてもらえたら面白い特典があるということを スタッフからお声がけすることもありますが、基本的に何もしていま せん。新聞の折込チラシにダウンロード用のQR を載せて3万戸に 配布しましたが、その際には0.1%くらいの還元率でした。
Q. メッセージについて
自動メッセージは特にバースデーメッセージが反響があります。 当店ではお誕生日月の方に10名様以下のご利用で15%OFF という特典をお送りしているのですが、月に2~3人はバースデー の特典を利用する方がいらっしゃいます。 また、手動でメッセージの配信も行ってイベントの告知や営業時間 のお知らせ等を送っています。チラシではどのくらい反響があった のかわからないのですが、メッセージはお客様から【見たよ】と お声を頂くこともあり、アプリの効果を実感することが出来ます。
Q. その他について
アプリをダウンロードしてくださっている方は、実は想定よりも高 い年齢層の方が多いんです。(30 ~ 40 代が5 割) 遠方からの お客様よりも地元の方が多く、常連様がポイントをしっかりと 貯めてくださっているイメージです。元々店舗として狙っていた層 が地元の方だったので、雨の日クーポンや学生割引などで囲い込 みを図っていきたいと思っています。
今後の展望について
個人店なのでアプリを利用して知名度UP を図っていきたい。 年齢層を分けたアプローチをかけて、もっと入りやすいお店にしたい。
導入事例 - 焼肉すみれ 様
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