【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
cordis hair 様心のこもったおもてなし…心の安らげる空間づくり…心からの髪への思いやり…cordis とは「ラテン語」で心の…を意味しており、とにかく【心】にこだわるオーナー様が創り出したお店です♪ 建物外部には車の車輪がついていて、一見すると話題のトレーラーハウス! 圧倒的なお洒落さとインパクトに目を奪われます☆ お客様と1 対1、完全個室空間にこだわっているので、そんなお洒落空間を独り占めできますよ♪ |
店舗名 | cordis hair |
---|---|
地域 | 茨城県ひたちなか市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019 年4 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年5 月 |
会員数 | 約340人(2020年6月時点) |
お客様に心のこもったサービスを届けるために不可欠なツール
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- SNS を通じての新規集客と予約システムが良いと思いましたね。 特に予約はいろんな媒体があると思いますが、他のお店も簡単に出てきますから、自分のお店専用というところが、囲い込みに強いんじゃないかなって思いました。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 「便利だね~!」とか、「操作が簡単でいいね~!」とか言ってくれる方結構多いですね! とても幅広い層が使ってくれています。 70 代の女性のお客様でも、得意げに使ってくれているのがなんかこっちも嬉しいですね! 初回登録特典クーポンはほぼほぼ使ってくれてるし、ポイント特典もちらほら使ってくれるお客様が増えてきました。 あとなにげに、Google マップがパッと表示されて、さらにワンタッチでルート案内が出てくるのがすごい!!って、お客様から声挙がってますよ。 他店との差別化と、特別感というのは与えられてるんじゃないかな?
- Q.ご案内について
- ひとりでやってるから、電話取れないタイミングが多いんですよ~。 だからネット予約を使ってくださいってお伝えしてお願いしちゃってますね。 あと個人でブログにすごく力を入れていて、そこにアプリのQR コードを載せてますよ。 ブログからのリンクでアプリインストール画面にも飛べるようになってますし。 更新とかかなり頑張ってて、その甲斐あってブログ経由のインストールもかなり増えてます♪
- Q.よく活用頂いている機能等は?
- メッセージは使いやすいな。 毎月1 回は必ずお休みのお知らせなどで配信しています。 近々ではオープン1 周年記念のお知らせですね。 少々複雑かもしれませんが、コロナの影響で、店舗からのお知らせをする際は非常に重宝しました。 お客様も営業状況や感染対策など知りたくて、しっかりとチェックをしてくれていましたね~。 メールの開封率が高かった!
- Q. サポートについて
- 問題ないんじゃないですかね?対応も早いと思います。 チラシの対応してくれた方はすごく対応良かったなぁ!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- いいと思いますよ! お客様が楽しんでくれてるのがいいですねやっぱり。 繰り返しのなっちゃいまQ. ご案内について すが、他店との差別化はできていると実感してます!
- ずっと通える、安心してもらえるお店として存在し続けることですね! そんな店に少しでも近づいていくために、アプリも活用させてもらいますよ。 お客様のヘアケアを一生受け持つんだって意気込みで頑張っていきます!!
今後の展望について
導入事例 - cordis hair 様