【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Fete le marche 様メニューはすべてグルテンフリー♪米粉と麹が大好きなベジタリアンの母と、お肉大好きな娘のカフェ♡ 暖かな光が差し込む解放的なテラスと癒しカラーの可愛い店内がひときわ目を引きます。 メニューは細部までこだわり抜かれており、ベジタリアンも、マクロビアンも、ビーガンも、そうでない人もすべての人が笑顔になれる…そんな空間です! さらに可愛いドリンクやスイーツはもちろんのこと、お料理の盛り付けも素晴らしく、映えること間違いなし!! 仲良し家族の素敵なおもてなしを、ぜひ♪ |
店舗名 | Fete le marche |
---|---|
地域 | 神奈川県川崎市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2019 年4 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年5 月 |
会員数 | 約800名(2021年7月現在) |
アプリを通して、再来店だけでなく通販の注文も!
- Q. 前回の取材から約2 年、その後の活用状況は?
- 各機能すごく使ってますよ! 毎週変わる「ベジランチ」をお知らせするのにポップアップ広告は欠かせませんし、新メニューや様々なイベント、キャンペーンをお知らせするためのメッセージ機能も欠かせません。 バースデー特典もかなり浸透していて、コンスタントに使いに来てくれていますね! とても喜んでくれたり楽しんでくれたりしていると思います。
- Q. 前回から変わった点や取り組みは?
- 当店のメニューはすべてグルテンフリーで、新しく社長の方で開発しているメニューやお店でも取り扱っているグルテンフリーのスイーツなどの通販により一層力を入れています。 アプリからワンタッチで簡単にメニューの画面に飛ばしているので、アプリを通じて徐々に注文も増えて来たんですよ! 通販のメニューは社長が開発し、基本お店で作って梱包発送まで行うので、スタッフも増員しました!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- かなり多くのお客様に深く使ってもらえてますよ! 雨の日クーポンの使用率がとても高いです。 弱かった雨の日をだいぶ補強できているのは嬉しいですね。 来店ごとに1 ポイントなのに、すでに80 ~ 120 ポイント貯めてる方もいます。 OPNE 時からずっと変わらず顔を見せ続けてくれていて、そういったお客様が「アプリ楽しい!」って言ってくれているのでそれもまた嬉しいです♪ とにかくお客様の方でめっちゃ馴染んでくれている気がします。 インスタをやってない方でもアプリでメニューを知ることができるので、アプリで今週のメニューを知って、それが来店やオーダーに繋がっていくという流れができてくれているのかなと思います!
- Q. hashfollow について
- 相変わらず効果抜群だと思います! hashfollow がいろいろなキッカケを作ってくれていると思います。 前回同様、インスタのいいねをキッカケに遠くから来店してくれる方もいますし、驚いたのはウチの投稿をニュース番組の関係者の方が見てくれていて、実際にテレビ取材に繋がったことですかね♪
- 世の中の状況が状況ですし、通販部分は特に力を入れて強化していきたいですね! 遠くにお住まいでファンになってくれたお客様もたくさんいるので、お手軽にウチのメニューを楽しんで欲しいです。 社長の方では新たに米粉パンのメニューを開発しています! アプリは本当に導入してよかったです。 アプリで反響が出ることが僕らにとってもモチベーションになります♪
更なる展望について
導入事例 - Fete le marche 様