【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAIR&RELAXATION SEED 様席数2 席のみのプライベートサロン!一人一人のお客様とのつながりを大事にしているオーナーが丁寧に接客してくれます! また、ヨガなどのワークショップも行っていて、お肌の相談などもできるサロンは変わらず地域の皆さんに頼られ、愛されるお店です♪ |
店舗名 | HAIR&RELAXATION SEED |
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地域 | 宮城県大崎市 |
業種 | ヘアサロン |
オープン | 2019 年3 月 |
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導入時期 | 2019 年5 月 |
会員数 | 約521人(2021年10月時点) |
来店してない期間もメッセージでアフターフォロー
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- 使い方自体はそこまで変わってませんが、メッセージの送った件数は増えた気がしますね。 緊急事態宣言が出てお店の状況の発信や自宅で使える商品の紹介など… 情報発信の重要さを改めて実感しました。
- Q. 以前から変わった点や、変わらないこだわりは?
- ワークショップやヨガなどのイベントが増えました! コロナもあって控えてましたが、今はしっかりと対策をとってやってます。 あとは自宅で過ごす方も多いので、商品紹介のメッセージはなるべく配信するようにしていますね。 美容室に行く回数が減ってしまう方もいるので、おすすめのヘアケア商品のご紹介などをメインにお知らせしたりとか!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 会員数も増えたので定期的に使う方が増えましたね。 お客さんも貯めて楽しんで、使ってお得になるので喜んでいます。
- Q. 今後のやりたいことは?
- 大体やりたい事は出来てますね。 会員人数も増えましたし、あとはコロナが落ち着いたら考えようかなって。 それまでは顧客満足度あげたり細かくコミュニケーションとって、お客さんが離れない様にしていきたいです。
- Q. プラストのサポートについて
- 日頃は大丈夫なんですが、たまに不意にわからないところが出てきたり、お客さんに聞かれたりした時もサポートの方もすぐに対応してくれますし、丁寧に接してくれるので助かってます。
- 実際に会員人数見るとこんなにいるんだなって驚きますし、こんなにうちの店に来てくれてるんだって思うと嬉しいです! それもアプリを導入したおかげだと思うので、これからも少しずつ会員人数を増やしていきたいですね。
ご導入の感想
導入事例 - HAIR&RELAXATION SEED 様