【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
まつげエクステサロン 光 様六本松駅徒歩2分のプライベートまつげサロン。コロナ対策ばっちりの1席のみの完全プライベート空間なので人目を気にせずゆっくりと過ごすことができます。 歴11年のオーナーがカウンセリングから施術まで担当します。 丁寧なカウンセリングでお客様一人一人のなりたいイメージをしっかりと再現します! |
店舗名 | まつげエクステサロン 光 |
---|---|
地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | まつげサロン |
オープン | 2019年3月 |
---|---|
導入時期 | 2019年5月 |
会員数 | 430人(2023年1月時点) |
アプリを使えば何度も来てくださるお客様に感謝を伝えられる
- Q.前回取材時から変わったこと
- リピーターさんがかなり増えたと思います。 前回お話した時はまだオープンして1年程度だったこともあり、新規さんの割合のほうが圧倒的に多かったんです。 でも今はリピーターさんのほうが多くなってきたなと感じています。 アプリ会員さんの人数も前回は120名様だったんですけど430名様まで増えました。 これもアプリのポイント機能やバースデー特典などが好評なおかげだと思いますよ。 昔は広告媒体からの新規さんがほとんどでしたが、リピーターさんが増えたので皆様次回予約をしてくださっています。 そのため広告媒体のプランを下げることができました。 これからもリピーターさんを増やしていきたいと思っています。 それと同時に、まだまだ新規さんも獲得したいと考えているので頑張ります。
- Q.ご登録のアナウンスについて
- 初めてご来店される方にはお会計の際にアプリ登録をお願いしています。 プラストさんが作ってくださったポップをお店に置いているのでそちらのQRコードからみなさん登録してくださっていますよ。 ホームページにもアプリダウンロードのバナーを設置しているため、アプリについてお伝えする前から登録してご来店してくださるお客様も増えてきました。 もっと会員さんを増やして500名様突破を目指したいです。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイントやクーポンご利用のタイミングはお客様にお任せです。 たくさん貯めて一気に使う方、使えるタイミングですぐに使う方など様々な方がいらっしゃいます。 ポイントの貯め方とポイントの使い方はすごく簡単なので皆さんしっかりと使いこなしていると思いますよ。 クーポンはいろいろ試しているところです。 今はお誕生日に自動配信されるバースデーのクーポンとメッセージがすごく喜んでもらっています。 MEO対策のボイタスも始めたので、そちらと連動させたクーポンなども作成したら面白いなと思っているところです。 これからも何回も来店してくださっているお客様に喜んでいただける特典を作っていきたいです。
- Q.導入してみての感想は?
- いろいろなことができるので導入してよかったと思っています。 水素ガス吸引のレンタル事業をしているので、スライドと専用サイトを紐づけしてワンタップでサイトに飛ばせるようにしています。 水素ガス吸引に興味を持ったお客様にすぐご紹介することができるので助かっています。 あとはサポートの皆さんがちょうど良いタイミングでご連絡くださるのがすごくありがたいです。 どの担当の方も丁寧に要望に答えてくださいます。 これからもサポートよろしくお願いします。
- 今年でお店をオープンさせて5年目に入ります。 初心を忘れることなく、今と変わらずお店を長く続けていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - まつげエクステサロン 光 様