【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
株式会社Vigor Life 様『プログレス』はあなたのカラダのお悩みを「正しい姿勢と動作」を身に付けることで、根本から解決するパーソナルトレーニング専門スタジオです。2011年に創設し、肩こりや腰痛、姿勢改善、手術後のリハビリなどのカラダのお悩みを解決し続けてきて、延べ25000件を超えるレッスンを提供する宮崎でNo. 1の実績を持つパーソナルトレーニング専門のスタジオになりました。 |
店舗名 | 株式会社Vigor Life |
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地域 | 宮崎県宮崎市 |
業種 | ジム |
オープン | 2014年3月 |
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導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約110人(2020年1月時点) |
運動は一つの手段として、将来の『人生の充実』を後押ししたい
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- 【従来まで:アナログでの管理】 ◆現在は…アプリの顧客管理システム 【従来まで:予約機能のみのシステム】 ◆現在は…予約+ ポイント+ メッセージ+ 会員様限定の情報配信 【従来まで:お客様がとても使いづらそうにしていた】 ◆アプリのホーム画面に全てが集約しているので使いやすい 上記の内容が統一化できるところに魅力を感じ導入を決めました。
- Q . メッセージ配信について
- 会員様限定で一斉配信が出来る点がとてもいいと思います。 ・次の日にご予約いただいているお客様へ気遣いのメッセージ ・限定10名様 無料診断いたします!のメッセージ ・身体への問題提起より「からだマネジメント講座」のご案内 ・会員様限定のキッズイベントのご案内 ・身体に関する情報配信 ただ、まだまだ気付かれていないお客様もいらっしゃるので、いかに見てもらえるかを考えながら日々考えていこうと思います。
- Q . ご導入のご感想
- 現時点での使い勝手の良さはいいかなと思います。 アプリなので、まだまだ可能性がありますし、こちら側の要望に対応してくれるところもいいと思いますね。 どんなにいい商品でも、その後のアフターフォローがないと最悪ですよね。 その後の繋がりはとても大事だと私は考えます。 プラストさんは、営業さんがいて、サポートの担当さんがいて、その役割分担がしっかり出来ています。 上記のことが出来ているプラストさんはしっかりしているのかな。と思えます。 今後もしっかり耳を傾け、一緒に頑張ろうと思います。
- トータルケアができる施設を作っていきます
今後の展望について
導入事例 - 株式会社Vigor Life 様