【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
SOLUNA 様「毎日を頑張るすべての女性へ」をコンセプトに、女性の「なりたい」を叶えるお手伝いをする、女性優先サロン。取扱商品もオーガニックにこだわり、健康的にきれいを目指せます。カラーがリーズナブ ルに利用できるのも、女性には嬉しいポイント! 3 名いるスタッフ全員が、店長クラスの技術で女性のキレイになりたいをお手伝い致します! |
店舗名 | SOLUNA |
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地域 | 兵庫県西宮市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019年3月 |
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導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約130 名(2019 年8 月時点) |
新しい店舗展開も目標に据えて、アプリ活用も強化していきます!!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- オープンをしてから新規のお客様へのアプローチをしていま したが、再来店していただけるお客様を増やしたり、来店 を促したりするようなツールがあればいいなと思っていました。 再来店の率や、来店ペースが上がれば売り上げにもつながり ますしね。そんな中でアプリのお声掛けをいただき、再来店 の方に特典をご提供したり、メッセージで来店の促しができ たりするところは魅力的だなと思い、導入をしました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンスについて
- お店の公式アプリができましたというお声掛けや、ポイントを 貯めて頂ければ会員限定特典が利用できたり、お得なクーポ ンを配信したりしているので、よかったら登録して下さいね~ といったお声掛けは必ず行っていますね。
- Q.ポイント・クーポンの利用状況は?
- 初回登録時に使える10%OFF クーポンは皆様使っていただ けますね。 ポイントはまだ貯めて頂いている方が多い印象ですが、ポイント 特典もクーポンもまだスタートしたばかりなので、内容模索中で す!今後もお客様に楽しんでいただける特典を配信していこうと 思っています。
- Q.反響の良かったメッセージは?
- 反響があったのはバースデーメッセージですね!他にもメッセージ 機能では、定休日のお知らせや、新しいクーポンの発信をして います。今後も、新規や既存のお客様にも楽しんでいただける ようなイベントやキャンペーンを考えて発信していきたいですね!
- 目指すはアプリ会員数1000 人以上ですね笑!今後もどんどんリピーターを増やしていきたいです。 丁度来月でオープン半年になるのですが、徐々にご来店いただけるお客様が増えている中で、 スタッフ数も増やし、新しい店舗展開というのも目指して、もっとアプリの活用ができればと思っています。
今後の展望について
導入事例 - SOLUNA 様