【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
アクアカイロプラクティック 様宮城県富谷市の住宅街に佇む本格的骨格調整とリラクゼーションのお店です。青を基調としたおしゃれなカフェのような佇まいで、待合室では本格的なコーヒーも頂けます。 施術歴13 年のオーナー様は、柔らかな人当りで体の悩みも丁寧に解決してくれます。 その人柄と確かな技術で、変わらず地域の人々に寄り添い続けています。 |
店舗名 | アクアカイロプラクティック |
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地域 | 宮城県富谷市 |
業種 | カイロプラクティック |
オープン | 2019 年4 月 |
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導入時期 | 2019 年6 月 |
会員数 | 約370人(2021年4月時点) |
お客さんと繋がりを持つことのできる大切なツール
- Q. 前回の取材から約1 年半、活用の変化は?
- 無事に使わせて頂いてます。 設定変更やアプリの使い方にもだいぶ慣れてきて、今では変更なども全部自分でできるようになりました。 お客さんも長く来てる方とかは使いこなしていて、予約もポイントも問題なくスムーズに使ってくれていますよ。
- Q. 以前から変わった点や、変わらないこだわりは?
- メニュー内容などは変わってませんが、ポイント特典はちょくちょく変えてますよ。 会員人数も順調に増えてます。 前回来た時よりも3 ~ 4 倍くらいは増えたんじゃないですかね? コロナ時も安定して集客もできてたので変化はあまりないですが、順調です。
- Q. 特典のご利用状況は?
- 導入当初から使ってる方は多いですし、飽きないように内容も変えているので、みなさん利用してくれます。 利用頻度は業種的にそんなにないですが、楽しみに来てる人もいますし、勝手に貯めてくれますし、役立ってますよ。
- Q. 今後のやりたいことは?
- リピーター対策に直結するので、会員人数をもっと増やしていきたいですね。 あとは現状維持ですかね。 あえてお客さんから何か要望がない限りは、大きな変更などはないですし、お店も落ち着いてるのでこのままのスタンスです。
- Q. プラストのサポートについて
- お電話の対応は非常に良いと思いますよ。 今はだいぶ操作も慣れましたし使い勝手もカンタンで良いので自分でやることが多いですが、やっぱり何かあった時に頼れるのは良いですね。
- Q. 改めて、ご導入の感想お願いします!
- お店の運営に役立ってますよ。 世間的に外に出づらい時もアプリなら予約も取れますし、メッセージでのお知らせもできますしね。 操作も楽なので導入して良かったと思ってます。
- コロナ禍でもアプリでオンライン予約してくださったり、積極的にポイント特典を使ってくれる方が多いので、とりあえずは現状維持出来ればなと。 ただリピートして通ってくれるお客さんをもっと増やしていきたいので、アプリ会員を今以上に増やしていきたいです。
更なる展望について
導入事例 - アクアカイロプラクティック 様