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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

わんにゃんSpot リアン 様

ペット販売、グッズ販売、ペットホテル、トリミングサロン、
動物病院、室内外のドッグランと、あらゆる設備を充実させた
多目的用途総合ペットショップ☆
【リアン】とはフランス語で『絆(きずな)』を意味し、飼い主様と
ワンちゃん・ネコちゃんをつなぐ大切な絆、そしてお客様と
お店との大切な絆が、深く深くより良いものであるように…
という願いが込められています。ただ会いに来てくれるだけで
いい!と、室内外のドッグランは常時無料開放!
ついつい訪れて、ついつい長居をしてしまう…そんな場所です♪
店舗名 わんにゃんSpot リアン
地域 静岡県駿東郡
業種 ペット関連
オープン 2019 年4 月
導入時期 2019 年7 月
会員数 220 人(2019 年12 月時点)

人とペットの拠り所であり続けるためにアプリで徹底した顧客管理を

Q. ご導入頂いたきっかけは?
当時もともとアプリは導入したいと思っていて、 いろんな業者さんからお話を聞いている状況でした。 そんな中プラストさんの営業担当の方とお話した時、 すごく説明が良かったんですね。アプリを使ってどのように するかって、具体的なビジョンを見せてくれたというか…。 それでお願いすることに決めました!
Q. よくお使い頂いている機能やお客様の反応は?
まずやっぱりクーポンは大きいですね! 月間特売商品のクーポンや、時期ごとのイベントクーポンはなるべく 配信するようにしていて、お喜びの声を頂くことも増えてきました! それからポイントランク設定で、ポイント取得回数に応じて会員様の ランクを分け、さらにポイントの付与倍率を変えているんですが、 当店では遊びに来てくれるだけでもポイントを付与しています。 一見損なようでも、お店に来てもらうキッカケ作りになりますし、 ポイントが貯まって特典を使用する時、何かお買い上げくださるし、 トリミングにも使えたりできるので、結局のところ販促に 繋がっていますね~♪皆さん欠かさずポイントを取得してってますよ! メッセージも直接アプリに届くからすごく送りやすい。 自動配信も手動配信もよく使わせてもらってます!
Q . アプリのご案内に関して
基本的にはお会計の時にカードをお渡ししてのアプローチですが、 ペットホテルやトリミングをご利用の方に関しては、注意事項や連絡先など 細かなやり取りが必要になりますし、無駄を省く意味も込めて、 あらかじめアプリを入れておくようにご案内しています。 その甲斐あって、当店のそういったメニューをご利用の方は、 先にアプリを登録してくれていますね。ありがたいです!
Q. 導入してみての感想、手応えは?
顧客管理という観点からも、販促という観点からも非常に良いと思いますよ! この業界は、ワクチン接種の有無であったり、性別や性格などのペットの細かな 詳細情報というのは必ずお伺いしなくてはなりません。 そういった情報の入力の大半を、お客様に任せることができるという点は、 お店のカルテ記入も省けますし、そのまま【サービスの円滑化】 というところに直結していると思います。 アプリからの情報発信でお店に来るキッカケも作っていけてます!
今後の展望について
いろいろな事情からペットが飼えない方。飼えなくなってしまった子、病気を患ってしまった子。 人間もペットも様々な事情を抱えているかと思います。 そんな人とペットの拠り所であり続けたいと思っています。 ペットを飼うのを諦めないで欲しい! もしなにかあってもウチに来れば大丈夫!!そんな場所です♪
導入事例 - わんにゃんSpot リアン 様
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