CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

DRESS 様

業界でも有名な大手メーカー松風公認インストラクターの資格を持ち、基礎技術はもちろん、マツエクでのトラブル回避の知識もしっかりと熟知した高技術で安心の施術を受けられるサロン。
お財布に優しいリーズナブルな価格でメンテナンスもしやすく、キッズスペースも充実していて、お子様連れの方もゆったり施術が受けられます。ハイセンスなデザインも対応!
一人一人丁寧に施術をしてくれる、利用者に優しいお店です。
店舗名 DRESS
地域 山梨県甲府市
業種 まつエクサロン
オープン 2019 年7 月
導入時期 2019 年7 月
会員数 約160 人(2020 年1 月時点)

アプリで届くお客様の嬉しい声が私のモチベーション

Q. 導入頂いたきっかけは?
元々八王子の方でサロンをやってまして、このお店をオープンしてから2 店舗を1 人で見てるんですけど、どうしても施術中とか、移動とかで電話に出れないことが多くなってしまうので、片方だけでも予約をオンラインでとりたいと思ってて… その時にアプリの説明を聞いて、予約以外にもいろんな機能もあるし、オープンと同時にお客さんに会員になってほしかったので導入しました。
Q. 特典内容
10point/ 施術代より5%OFF ・ 再来特典/ オフ無料
Q. ご登録のアナウンスについて
お会計の時に次回の予約の話をするときにご案内しますね。 私自身がもう1 店舗やっててあまり電話などは出れないのはお伝えしてますので、大体の方はやってくれます。 主婦層の方が多いのでポイントも貯めれることですんなり登録してくれますね。
Q. ポイントの利用は?
来店頻度的にまだ貯まってる方が少ないですが、1 回やった方は次に来た時にスムーズにポイントを貯めてくれますね。 元々他のお店と比べて価格帯をかなり抑えてるのでポイント自体のハードルは高く設定してるんですけど、リーズナブルかつポイントが貯まるってとこで、お客さんは喜んでくれてますね。
Q. 予約管理画面について
とっても見やすいし、操作も簡単なので便利ですね。 昔働いていたお店で、他の予約システムを使っていた事があるんですけど若干使い方が似てるのもありますし、その時のものよりも画面がわかりやすいので、機械が苦手な私でも使えていますね。
Q. お客様の反応は?
お客さんはいろんなお店に行ってていろんな予約を使ったことがあるっていう人が多いんですが、その中でもアプリの予約は見やすくて、すごくいいねって言ってもらえます。 会員登録以降に電話番号の入力とかが無いのがいいです。 そこが1 番お客さんから言われるとこですし、実際にお客さんの予約もスムーズになってると思います。
Q. 他の気に入っている機能は?
ずっと見てなくて最近気付いたんですけど、アンケートに答えてくれてる人が意外にいまして、皆さんほんとに良い方が多くて、アンケートの回答が良いものばかりで私自身のモチベーションがかなり上がりましたね! これからはこまめに見て御礼でしたりとか、サービスで何かお返ししていきたいです。
Q. メッセージについて
やらなきゃとは思ってるんですけど、なかなかできていなくて、今後やっていきたい機能です。 ただ自動で配信されてるやつあるじゃないですか? あれでお客さん喜んでくれてまして、特典付きのバースデイのメッセージも自動で行ってくれるので使ってくれる方多いですよ! アフターフォローはやらなきゃとは思ってるんですが、私が忙しくて手の届かないところをアプリのシステムがやってくれてる感じなので非常に助かってます。
Q. 導入した感想
予約だったり、メッセージだったり、1 人でお店をやっている人はどうしても手がまわらないとこってあるんですけどアプリ1 つでそこを補助してくれるので、すごい助かってますね。 お店側も便利で助かるし、お客さんも予約が取りやすかったり、ポイント貯まったりで手間が減っていて喜んでます。
今後の展望について
メッセージ機能だったり、使おうと思ってまだまだ使い切れていない機能はあるのでそこを使っていきたいですね! 特にアンケートに答えてくれた方への何か御礼でしたりはやりたいと思ってます。 あとはまだ未定ではあるんですが、メニューを増やそうかなって思ってます。 その時に自分で予約の設定変更やってみようかなって思ってるんですけど、わからなくなったら宜しくお願いします!
導入事例 - DRESS 様
PAGE
TOP