CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

JungleGYM 様

初心者でもわかりやすく効果的にパルクールを実践できるようにプログラムされた「パルクールフィットネス」を提供しているジム。
ボディーメイクやコンディショニングの知識豊富なインストラクターの指導のもと、充実したクラスの中から自身に合ったクラスを選ぶことができます。
運動不足でお悩みの方やパルクールの技を極めたい方、健康が気になる方、シェイプアップしたい方は是非ご利用ください!
店舗名 JungleGYM
地域 静岡県藤枝市
業種 パルクールフィットネス
オープン 2015 年12 月
導入時期 2019 年7 月
会員数 約445 人(2021 年2 月時点)

今使えてない機能も積極的に使っていきたい

Q. ご導入頂いたきっかけは?
スタッフの一人がクラスの合間に整体をやることになったのと同時に、クラスの予約が取れるようにしようと考えていました。 当店を利用するのが比較的若い世代の方が多いということもあり、ポイント予約やお店の情報見るのに使いやすいかなと思い導入しました。 それと、インスタなどのSNS を更新してるのでそれを見てもらいたいのが強くて、アプリからだとアクセスが楽で一纏めにできるのも導入理由の一つです。
Q. ご登録のアナウンスについて
「当店を利用するにはアプリ登録必須です」とルール形式で、入会する方は必ずアプリを登録してもらっています。 皆さんそんなに抵抗なくやってくれてますね。 他のパーソナルジムとかもアプリでやっているところが多いので慣れてるんでしょうね。
Q. メッセージ配信について
メッセージ配信はかなり使ってます! 時間変更から予約の仕方、ジムの利用方法などほぼ毎月数通送ってますね。 LINE もやっていたのですがやっぱりプライバシーの問題もあるし、アプリのメッセージ配信の方が一斉送信もできて便利です。 特に昨年はコロナの影響から、営業時間やクラス時間がかなり変わってしまったため、時間変更のお知らせはたくさん送りましたね。 ホームページもリニューアルしたのですが、アップするだけだと見ない人も多いので、メッセージで直接お知らせとして送れるのは良いです。
◆特典内容
100 point/ミネラルウォーター1L 200 point/ BCAA 1 スクープ 300 point/ Gold Standard プロテイン 1 スクープ 500 point/GYM グッズ500 円割引 1000 point/ GYM グッズ1000 円割引 ※1 来店10point
Q. ポイントの利用状況について
ポイント特典はおまけのような感覚でやってます。 うちのメインはキャンペーンなので、活用としてはッセージが主になっていますね。 でもキッズクラスに通うお子様の親御さんとかは、子供がやりたいって言ってポイント貯めてたりするので、親子で楽しんでくれてますよ。
Q. 導入してみての感想、手応えは?
良くできてると思いますよ。使える機能がたくさんあるのが良いですよね。 ただ、機能が多すぎてまだ使いこなせてない部分もあるので、そこを少しずついじっていくのも面白いですよ。 見栄えも良いし、アプリがあって良かったと思います。
今後の展望について
2 店舗目を考えていて、そっちでもアプリを使えたら良いなって思っています。 予約も必要になるのと、現在の店舗と体制がかなり変わるのもあるので、その時はまたご相談させて頂きます!
導入事例 - JungleGYM 様
PAGE
TOP