【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
DRESS 様業界でも有名な大手メーカー松風公認インストラクターの資格を持ち、基礎技術はもちろん、マツエクでのトラブル回避の知識もしっかりと熟知した高技術で安心の施術を受けられるサロン。お財布に優しいリーズナブルな価格でメンテナンスもしやすく、キッズスペースも充実していて、お子様連れの方もゆったり施術が受けられます。 |
店舗名 | DRESS |
---|---|
地域 | 山梨県甲府市 |
業種 | まつエクサロン |
オープン | 2019 年7 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年7 月 |
会員数 | 約300人(2023 年1 月時点 ) |
会員数が前回より倍近く増え、予約利用も増えました!
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- 以前よりもほとんどの方がアプリから予約をしてくれていて、管理がとても楽になりました。 八王子店からの移行も終わったので、楽になった分、他のことに時間を作れるので非常に助かってます! お客さんたちもアプリの予約に慣れてきて、予約もスムーズに完結して便利って言ってもらえてますね~!
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- 会員人数がすごい増えました! 今は300 人を超えていて、こんなにたくさんの方が来てくれてるんだって思うと感動してます。 設定の変更はそんなにしてないのですが、会員数が増えたのと、予約をアプリから入れてくれた人が増えたので、私自身で案内することは少し減りましたね。 お店としては少しメニューを増やしたりして、今看板を作っているところです。
- Q. サポートについて
- 実は導入前に不安になった時もありました。 実際に導入してしばらく経ちますが、サポートの方も丁寧でこまめに連絡もくれますし心強いですね。 アプリも使いやすくて便利に使えてるので、プラストさんにお願いして良かったなって思ってます。
- アプリは引き続き活用していって、少しずつ会員を増やしていきたいですね! 今はやっとコロナが落ち着いてきたので、お店の中を変えたり、外に大きな看板を作ったりしているところです! 今まで手を付けられなかったことをやっていこうと思ってます。
更なる展望について
導入事例 - DRESS 様