【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
BLUE ROSE 様岡山県倉敷市のまつ毛サロン。最新のLEDエクステをお客様に寄り添ったリーズナブルな価格でご提供いたします。 マンツーマンでの施術と完全個室のプライベート空間で落ち着いて施術を受けることができます。 自分だけのお気に入りのサロンを見つけたい方、どこへいっても満足できなかった方などぜひご来店ください。 |
店舗名 | BLUE ROSE |
---|---|
地域 | 岡山県倉敷市 |
業種 | まつ毛サロン |
オープン | 2019年5月 |
---|---|
導入時期 | 2019年8月 |
会員数 | 約420人(2022年12月時点) |
新メニューや店舗情報をアプリで簡単にお知らせ
- Q.前回の取材から3年、変わったことは?
- まずアプリの会員数がかなり増えました。 前回の取材の際は会員数が約150名様程だったんですけど今は420名様まで増えました。 3年でこんなにも会員様が増えたことはやっぱりうれしいです。 また、大きく変わったことと言えばお店の移転と新しい施術メニューを追加したことですね。 今までは知り合いの美容室の一角をお借りしてたんです。 そこでまつ毛メニューの施術を行っていたんですけど今年の10月に移転し、自分のお店を持てるようになりました。 移転に伴ってフェイシャル、アイブロウのWAX脱毛、ドライヘッドスパなどの施術メニューを追加しました。 また、まつ毛エクステもLEDエクステに変更しました。 移転に伴ったメニュー変更で来店周期が変わったのでアフターフォローのメッセージの再設定や新メニューの紹介のメッセージ配信などを遠隔で対応していただきすごく助かりました。 移転してから2カ月弱ですが、お店の新住所をメッセージでお知らせすることや、googleマップとの紐づけでお客様もスムーズに新店舗に来てくださっています。
- Q.導入してみての感想について
- お客様からの評判が良く、その他の広告媒体から来店されたお客様もみなさんアプリ登録をして帰られます。 サポートの方が毎月お電話くださるので疑問点や変更したい点など気軽に相談しています。 その都度遠隔を繋いで素早い対応をしてくださるのは他の広告媒体にはないプラストさんとお付き合いしているメリットだなと感じています。 これからも困った時はすぐに連絡しようと思っています。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイント特典は50ポイントで使えるものから130ポイントで使えるものまで幅広く設定しています。 気軽に使えるので50ポイントの特典を使ってくださる方が1番多いのですが11月は130ポイント貯めて使ってくださったお客様もいました。 何度もご来店してくださっている方に喜んでいただけるサービスができるのは嬉しいです。 スマートフォンを端末にかざすだけで簡単にポイントを貯めることができるのでお客様もポイントを貯めるのを楽しんでくださっていると思います。 クーポンは現在お誕生日のクーポンとメニューのセット割のクーポンを配信しています。 新メニューのドライヘッドスパを売り出したくてまつ毛メニューとのセットでお得にご利用できるものを作成したんです。 ポイント機能とクーポン機能はお客様に特に喜んでいただいているので今後も楽しんでいただけるアプリ限定のお得な特典を考えていきたいです。
- Q.メッセージ機能について
- メッセージ機能は自動配信のメッセージと手動でのメッセージの両方を利用しています。 バースデーメッセージや来店後のお礼のメッセージが自動で配信されるのは送り忘れる心配がないので本当に助かります。 バースデーメッセージはバースデークーポン付きということもありお客様はすごく喜んでくださっていますね。 手動でのメッセージは送りたい時にリアルタイムでメッセージを送ることができますので移転した時や新メニュー追加時に配信しました。 今後も有効的に活用してお客様に喜んでいただける情報発信をしていきたいです。
今後の展望について
- 念願の移転をして徐々にですけど新メニューも増やすことができました。 更にメニューを増やし、もっとたくさんの倉敷の女性の綺麗をお手伝いしたいです。
導入事例 - BLUE ROSE 様