【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
hair make colorful 様全メニューに高濃度炭酸を使い、頭皮診断も行う髪に優しいヘアーサロン。半個室ブースで、他のお客様の視線も気にせずリラックスしながらゆったり施術を受けれます! 一人のスタイリストがカウンセリングから仕上げまでを担当し、ひとり一人に合った提案をしてくれるので伝わりにくい要望もじっくり相談できます。 |
店舗名 | hair make colorful |
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地域 | 埼玉県坂戸市 |
業種 | ヘアーサロン |
オープン | 2019年9月 |
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導入時期 | 2019年9月 |
会員数 | 約208人(2019年11月時点) |
予約画面がわかりやすいと好評!将来的にはアプリだけの予約に
- Q.導入いただいたきっかけは?
- オープン直後のお客さんの囲い込みがしたかったんです。 ホットペッパーやってるので、新規のお客さんは来るんですけどどうやって定着させようかなって考えたときに、お店のアプリはいいんじゃないかなって思いましたね。 ポイントもうちでしか使えないので目移りしづらいですし、予約もアプリから入れてもらって、ホットペッパーからの脱却がしたいですね!
- ◆特典内容
- 5point/1000円OFF♪ 10point/2000円OFF♪
- Q.ご登録のアナウンスについて
- お会計時がメインですね。 次回の予約の話とかする時にアプリの話をしますね。 予約の画面が、ホットペッパーと比べてわかりやすいって言ってくれるお客さんが多くて、次からはアプリから予約取ってみようって言ってくれますね。
- Q.ポイントの利用は?
- アプリ導入前に来ていた分のポイントを引き継いだりしたら予想外にたまってる方がいて驚きましたね! お客さんもサプライズで喜んでましたよ! ポイント貯めるのも愉快な音が鳴るのでそこで少し盛り上がりますね(笑) 楽しんでやってくれてこちらとしてもうれしいですね。
- Q.気に入っている機能は?
- やっぱり予約ですね。 この業界って予約がかなり重要だと思ってて、そこがやりにくかったりすると予約もされ辛くなっちゃうじゃないですか? その点でこのアプリの予約は写真とかも付けられて見やすいし、1回登録すればそのあとは名前とかの入力も無いので、お客さんの予約のしやすさはかなりいいですね。
- Q.サポートに関して
- 遠隔サポートって初めてやったんですがすごいですよね! 勝手に画面が動くのでびっくりしました! 一緒に見ながら説明聞けるのは、わかりやすいですね! 対応も丁寧で、非常に満足してます!今後も使わせて頂きます!
- まずはお店を安定させることですね!そのためにアプリで会員を集めて、どんどん囲い込みたいです! 将来的にはアプリ1本で予約も取れるようにしたいですね! あとはメッセージでしたり、まだ使いきれてない機能もたくさんあると思いますので、どんどん活用していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - hair make colorful 様