【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAL hair club 様HAL hair club は お客様のヘアスタイルをライフスタイル、悩み等ご要望に応える為、接客、施術に全力で務めさせて頂きます。 シックな雰囲気が漂う、心安らぐプライベート空間。 周りを気にせず、細かいご要望も伝えやすいマンツーマン施術が魅力☆ ホッと一息つける心地よい店内で、充実したサロンTime をお過ごしください… |
店舗名 | HAL hair club |
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地域 | 広島県安芸郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019 年5 月 |
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導入時期 | 2019 年9 月 |
会員数 | 約170 人(2019 年9 月時点) |
『新規からリピーターへの同線作り』その為の必須ツールです
- Q . アプリ導入のきっかけは?
- そもそも、前のいた美容室から独立し、何のツールで同線作りをしようか。。。と思った矢先にお電話がありました。 来られた女性担当は気さくでお店のことを必死に考えて下さる方で安心してお話が聞けました。 他の媒体にはない強みとして、『他店舗との差別化』『新規からの囲い込み』『リピーターに向けた周期的なメッセージ配信』ここに惹かれました。
- Q . ダウンロードのお声掛けについて
- 【導入当初~今まで】 大変申し訳ないのですが、あまりお声かけしてないです( 笑) ただ、お会計の際に「アプリ出来たんすよ~」のお声かけのみです。 時代的にアプリは身近にあるものなので、皆様受け入れるのも早いです。 あとは店内に置いているPOP で必ずお客様の方からアプリ入れてくれます。
- Q . メッセージの配信について
- 自動メッセージ、凄くいいです。 導入のきっかけでもありましたが、来店してくだったお客様への直接なアプローチがなかったですが、自動で送ってくれるメッセージには物凄く助かってます。 自分自身が極力配信しない主義なので、アプリで勝手にやっくれているのは本当に!助かってます。 この短期間で1通だけ500 円クーポンを出しているのですが、そこから 数件店販品に繋がっていたのでそれだけで物凄く驚きました。
- Q . 導入後の感想
- 正直、開店してから、本当はものすごく不安でした。 自分についてきたお客様がどのくらいきてくれるのか… 予定では10 人中3人が限界かなって思ってました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、導入したことがきっかけで10 人中8人と、当初の倍以上のお客様が付いてくれて、その方々がリピーターさんになってくださっています。 本当に感謝しかないです。 「ありがとうございます」
- 当初は2 0 0 人で十分だったけど、まだまだ可能性がある。 まずは3 0 0 名を目指してアプリと共に成長します。
今後の展望について
導入事例 - HAL hair club 様