【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAIR DESIGN LAPAIX 様LA PAIX(ラペ)とはフランス語で平和、平穏を意味します。お店に込められた意味そのままに、優しくて、気さくで、いつもニコニコの女性オーナー様が営むお店♪ 店内は完全個室で常にオーナー様とマンツーマン。 衛生面はしっかり!会話が誰かに聞かれることもなし! 人目を気にせずリラックスできます。 また「カフェのような空間」にとても拘っていて、美容院とは思えないほどのバラエティー豊かなウェルカムドリンクを堪能できます☆ |
店舗名 | HAIR DESIGN LAPAIX |
---|---|
地域 | 千葉県八千代市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年9 月 |
会員数 | 約200人(2020年10月時点) |
美容とカフェの融合、理想を現実にしていくために
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- OPEN したてで何もかも不透明な中、正直導入には迷いがありましたし、1 人でお店を回していてちゃんと使いこなせるのか?など不安でいっぱいでした。 でも自分のお店専用のツール、来てくれたお客様を囲い込む何かは絶対必要だと思っていたので、お話を聞いた時、自分の求めることにすごく沿ってるなと思い導入しました。 家族と相談して後押しがあったのも大きかったですね!
- Q. 利用状況、お客様の反響は?
- お客様からこのクーポン使いたいとか、ポイント特典使いたいとか声をかけていただけることが増えてきました。 ポイントが貯まるのを楽しみにしてくれてる方もいます♪ insta のリンクもつけてるので、アプリ経由で反響をくださったり! それとほとんどの方にアプリの予約を使っていただいてます。 ウチは掲載サイトも利用しているんですが、そっち経由で来店したお客様も、次の時にはアプリの予約を使ってくれていますよ!
- Q. アプリ登録のお声掛けについて
- アプリは会員価格になりますよ!こっちからじゃないと損しますよ!!っていうのばっかりですね(笑) と言いつつあまり強制しすぎるのも好きじゃないので、気に入ったら登録してくださいって、カードやチラシをお渡ししています。
- Q. アプリの活用状況は?
- アプリ会員価格というのを設定しました。 会員登録をすることで、通常よりだいぶお得に施術が受けられるんです♪ 掲載サイトからの予約はいくらか取られてしまうので、他サイト経由で来てくれたお客様を、すべてアプリに移行させるのが狙いです!
- Q. 今後の企画構想やキャンペーン内容は?
- 飲み物メニューの変更や更新をどんどんやっていこうかなって思っています。 オリジナルドリンク作りが趣味で、カクテルを混ぜて自分でメニューを作っています。 これが結構好評なんですよ~♪ だからもっともっと増やしていきたいです~!
- Q. 導入してみての感想は?
- 自分のお店の専用アプリ。 それだけで1 つのブランド感を感じていますね! こんなハイテクなものがあってすごい!!って驚いてくれますよ( 笑) 個人的にお店そのものの価値が高まるのかなと感じています!
- 実は髪の毛以外のこともちょこちょこできるので、ゆくゆくはトータルビュティ―的なこともやりたいですね! あとやっぱりどうしてもカフェに興味があるので、そっちも面白い! 美容とカフェの融合をうまくできないかなって思っています。 そしてどんな形でも1 人1 人と楽しくお話できることは守っていきたいです! それが私のお店の良さです♪
今後の展望について
導入事例 - HAIR DESIGN LAPAIX 様