【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
hair make colorful 様全メニューに高濃度炭酸を使い、頭皮診断も行う髪に優しいヘアサロン。半個室ブースで、他のお客様の視線も気にせずリラックスしながらゆったり施術を受けれます! 一人のスタイリストがカウンセリングから仕上げまでを担当し、ひとり一人に合った提案をしてくれるので伝わりにくい要望もじっくり相談できます♪ |
店舗名 | hair make colorful |
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地域 | 埼玉県坂戸市 |
業種 | ヘアーサロン |
オープン | 2019 年9 月 |
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導入時期 | 2019 年9 月 |
会員数 | 1400名(2022年9月時点) |
特典の利用でリピート率の可視化が出来る
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- お店自体は変わってないですが、スタッフの人数が変わったのでそれに伴って予約の設定も変えました。 掲載関係などもアプリで宣伝してて、結構見てもらってますね。 現在ネット予約とアプリで二つあるんですが、アプリの方がだいぶ浸透して増えてきました。
- Q. 各特典のご利用状況、お客様の反応は?
- 美容院なのでポイントの貯まる早さはやはり遅めだとは思うのですが、最近は人数が増えたことによって毎月何人も使ってくれますね。 クーポンもほぼ毎日使ってくれているので、お客さんがリピートして使ってくれるのが目に見えて分かって嬉しいです。
- Q. 予約機能について
- 操作はもう問題ないですね。 他の予約システムも使っているので、感覚は似た感じですし慣れるのも早かったです。 詳細な設定はサポートにお願いしてるので使い勝手はかなり良いです。
- Q. 今後のやりたい事
- 人数が減ってSNS 関係などの発信が手が回らないので、落ち着いたら少しずつやってアプリの内容も変えていきたいですね。 設定やデザインなども変えていないので、少しずつ変更していければと思います。
- とりあえずはコロナも落ち着いてきて来客も安定してきたので今の状態の維持がまず第一優先です。 今後またコロナの時のように厳しい状態が来た時のために、安心して来られるサロン作りと、来ていただける常連さんを増やしていきたいです。
更なる展望について
導入事例 - hair make colorful 様