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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

サンドイッチマン 様

元は大阪の日本橋にあったサンドイッチ専門店
2020 年8 月に天神橋へ新規移転オープン!
オーナーこだわりのサンドイッチはボリューム満点でお腹も大満足!
かつ、その萌え断はインスタ映えすること間違いなし!
そのサンドイッチを味わえば、コンビニのサンドイッチじゃ満足できなくなるかも!?
店舗名 サンドイッチマン
地域 大阪府大阪市
業種 サンドイッチ専門店
オープン 2016年10月
導入時期 2019年10月
会員数 約230 人(2020 年8 月時点)

お店のファンを増やすための大事なツール

Q. ご導入頂いたきっかけは?
お店をオープンしてから、リピーターさんの対策方法を探していました。 そんなタイミングでアプリのお話を聞いて、ポイント特典でお客様に還元できる点や、メッセージ配信機能で、こちらからお客様へアプローチできる点が面白そうだと思い導入を決めました。
Q. ご登録のアナウンスについて
基本的には店内に掲示をしているPOP や立て看板にアプリ会員の紹介を記載して、登録をしてもらっています。 特にこちらからお声掛けしなくても登録していってくれていると感じますね。 もちろんお客様からお問合せを頂いた場合は、登録の仕方や特典内容なんかをお伝えしていますね。
Q. 反響の良かったメッセージは?
まだまだメッセージは使いこなせていいないのですが、自動配信される誕生日は反響大きいですね! よく「見たよー」とお声をいただけます。 今回店舗の移転もしたので、移転のお知らせやイベント配信など、もっと活用していきたいですね。
Q. ポイントの利用状況は?
ポイント特典はとても好評です!使っていただける方も多いですね! 貯める方はしっかり貯めますし、少ないポイントでマメに使っていただく方もいます。 当店で一番好評なのは10 ポイントの特典ですね。 思っていた通り、しっかりとリピーター対策に繋がっていると思いますよ!
◆特典内容
5 ポイント・・お会計300 円OFF 10 ポイント・・1000 円以内のサンドイッチ+お好きなドリンク1 杯サービス 50 ポイント・・ペアでご来店の方に、W ステーキサンド+ドリンクをお二人にサービス
Q. 導入してみての感想は?
最初考えていた通り、お店のリピーターさんやファンが増えていったと思います! 今はデリバリー業にも力を入れているので、デリバリーを利用される方へのアプリ訴求や、お店に来なくても特典が受けられるような対策を考えていきたいですね。
今後の展望について
丁度8 月に移転をしたので、まずは客足や売り上げを前の店舗と同じ水準まで戻していきたいですね。 そこから今後もアプリを使ってリピーターやお店のファンをどんどん増やしていきますよ!
導入事例 - サンドイッチマン 様
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