【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ヘアメイクa・k・a 様白を基調とした開放感のあるサロンは、シャンプー台を含め全14 席。男女スタイリストが揃っており、幅広い技術を提案する事ができます。 「部分的にパーマやストレートをしたい。」「少しだけイメージを変えたい。」 などの要望にもスムーズに応える事ができるサロンです。 |
店舗名 | ヘアメイクa・k・a |
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地域 | 福岡県飯塚市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2000年8月 |
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導入時期 | 2019年10月 |
会員数 | 約340人(2020年2月時点) |
色んな媒体に頼ってばかりだと、費用はいくらかかっても仕方ない
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- ・本当にタイミング ・お客様のスマホに自店のアプリが入っている喜び ・何か違うツール ・自店舗のアプリだったら一生涯残る ・女性の営業マンが夜遅くまで頑張っている姿 ・導入後のサポート体制の充実 一番は、プラストさんが良い会社だと思えたこと。 それは営業マンがひたむきに頑張っている姿。 そして、その後のサポート担当者さんが良くお話を聞いてくれる姿に心打たれました。
- Q. ダウンロードのお声掛けについて
- 必ずお声かけを行っていて、アプリをするメリットをちゃんとお伝えしている為、95% の方がアプリをダウンロードしてくださっています! もっと正確な数字は、もっともっと人数を貯めていって、正確な数字を逆に知りたいと思います。 ダウンロード特典で、500 円のクーポンカードも作成していただいたので、そちらを利用させていただいています☆感謝です!再利用してます( 笑) 飯塚ではまだまだアプリが広まっていないようなので、抵抗があるお客様も少しいらっしゃいますが、全く問題なく勧誘できてます!
- Q . ポイントに関して
- 必ず貯めて頂いております!ポイントの取得はほぼ100% です! 一度ご説明して取得をしていただいたら、2 回目からはお客様から鏡の前に置いてあるQRコードを取得するようになりました!
- Q. 予約・メッセージ配信について
- 予約に関しては、お客様画面に関しては本当にシンプルでとても使いやすいとのお声を頂いております。 予約が終わった後の備考欄にお客様が自由に記入できる「子供が一緒に~」や「セットメニューオススメで~」などを入れることが可能なので、意思疎通が上手くできていますね★ 予約の前日もちゃんと確認のメッセージが行くので、お互いにとってメリットしかないですね! お客様:前日に連絡がくるととても分かりやすい 店舗:キャンセル等がなくなる
- Q. アンケート機能より( お客様の声)
- ◎見事な仕上がりで大満足です!!また来ます★ ◎いつもお世話になっております。ずっと通い続けまーす! ◎カラーリングをしました。スタッフ任せです!何よりシャンプーが気持ちよすぎる。
- アプリを活用し、少数精鋭で20 年、30 年ずっと続けていきます
今後の展望について
導入事例 - ヘアメイクa・k・a 様