【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Halumiere 様『ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ』において日本人初、優勝に輝いた経歴を持つオーナーが「お菓子のおいしさや空間の楽しさを、お客様と共有したい」と考えオープンした洋菓子店。若い頃から都内の一流ホテルや有名店で腕を磨いたオーナーですがやわらかな物腰と、親しみのある笑顔で接客もこなし、お菓子づくりにも、その柔軟さや優しさがフルに活かされています。 |
店舗名 | Halumiere |
---|---|
地域 | 東京都立川市 |
業種 | ケーキ屋 |
オープン | 2019年10月 |
---|---|
導入時期 | 2019年10月 |
会員数 | 約877人(2021年6月時点) |
客層に合わせてアプリ内の変更ができるのも魅力です
- Q. 前回から2 年アプリの活用状況は?
- しっかりやってますよ! 季節ごとに写真も変えてるし、時期のケーキのお知らせもポップアップ広告とメッセージを使ってお客様にお伝えしてますね。 常連さんは、ほぼ皆さん説明なしでできるようになってます。 アンケートを使って、毎回感想入れてくれる人もいるので、それを見るとうれしくなります!
- Q. 特典のご利用状況は?
- 今更なんですが、とあるお客さんにポイント特典について要望があったので、変えてみようか悩んでます。 正直今のままでも使ってくれる方はたくさんいますしこれで慣れてるからってのもあるんですけど、お客さんが満足してくれるなら変えてみようかなって。 なので、その際はサポートをお願いするかもしれないです!
- Q. 今後のやりたいことは?
- 先ほど言ったように、特典の変更は考えてて、メッセージ配信や写真変更は今まで通りやっていきたいですね。 特典は導入してから結構経ちますし、会員も600 人くらい増えたので色々リサーチして変えていきたいと思います。
- Q. 以前から変わった点や、変わらないこだわりは?
- 特に変わってないですよ! 強いていうのであればコロナ禍で自宅の方が増えたからか、お客さんも多くなったのもあり、スタッフが増えたかな? あとは変わらずで、アプリも変わらずに使っています。
- Q. 改めて、ご導入の感想お願いします!
- 使い勝手が良いので助かってますね。 操作も簡単なので、年配の方でも使っていただけてます。 会員数ももうすぐ1000 人行くので引き続き頑張ります!
- 季節ごとのお知らせやメッセージ配信等はこれからも継続していき、今後はお客様のご要望に合わせて内容を変えていきたいですね。 会員数も増えてきているので、さらにお客様が満足してくれるよう色々試していきたいです。
更なる展望について
導入事例 - Halumiere 様