【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ヘアメイク a・k・a 様「ビューティーエナジー」をテーマに、ゲスト一人ひとりを美しく輝かせ明日の活力を与えてくれるサロン a.k.a。全てのスタッフが生き生きとした姿勢でサロンワークに勤しむ姿は創業時から変わることなく、ナチュラルテイストをベースに日々のお手入れがラクで楽しくなるような、“ゲストに寄り添う” スタイルを提案してくれます。 自分に合う髪型を見つけたい方にオススメのヘアサロンです! |
店舗名 | ヘアメイク a・k・a |
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地域 | 福岡県飯塚市 |
業種 | ヘアサロン |
オープン | 2000 年 8 月 |
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導入時期 | 2019 年 10 月 |
会員数 | 約 484 人(2022 年 09 月時点) |
日常にとけこむような自然な表情をつくりだす “a.k.a スタイル”
- Q. 前回取材時と比べて
- 前回 2020 年の取材時会員数は約 330 名前後でしたが、今回は 484 名と 150 名名以上も増えていて驚きました! 日頃意識して会員数は見てなかったですが、インストールのお声がけ等はしっかり行っているので、今後も続けていきたいです。
- Q. ポイント・クーポンについて
- ポイントは店内に置いてあるポップから必ず貯めていただいています。 ポイントやクーポンも自主的にご利用いただく方もいれば、お声がけをすることでお喜びいただく方など、様々な状況に合わせて臨機応変に活用していただけます。 リピーター様には特にご好評いただいているので今後も来店のきっかけ作りとして活用していきたいですね。
- Q. 予約機能について
- 予約はとても活用しています! 今までは他の予約媒体なども契約していましたが今はアプリ予約と電話予約のみで承っています。 予約にかかる手間も減りますし、ランニングコストの削減にも繋がっているので今後もアプリ予約を活用していきたいですね!
- Q. 導入後の感想
- アプリを導入して、機能的にはポイントと予約を一番活用しているかと思います。 予約のお電話自体も導入から時間が経つにつれ着実に増えていっているように感じています! リピーター対策はもちろん顧客情報や予約日程等もアプリで一元管理ができるので、今後もインストールのお声掛けなどは続けていきたいです。
- 今のところお店を拡大していこうとはあまり考えていないので 今通っていただいている地域のお客様を大事にしながらお店を続けていきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - ヘアメイク a・k・a 様