【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Plus Belle 様京都と奈良の県境の閑静な住宅街にある、美容院・ネイル・まつエクがご利用いただけるトータルビユーティーサロン。姉妹で運営されています。 気さくなスタッフさんとの会話が盛り上がって、ついつい長居してしまう事も。 アットホームで心地の良い空間で、「より美しい(Plus Belle)」自分に出会える事間違いなし! |
店舗名 | Plus Belle |
---|---|
地域 | 京都府木津川市 |
業種 | 美容院・ネイル・まつエク |
オープン | 2019 年10 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年11 月 |
会員数 | 約80人(2020年6月時点) |
お店を長く続けていくために不可欠なツール
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お電話をいただいのがきっかけではありますが、もともとアプリは興味があり、ネット予約もできるとの事で、導入を決めました。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 最初は初回特典の案内をしています。 初回特典はメニュー料金20%OFF を提供していますが、多くの人がダウンロードしてくれます。 アプリを取っていただいてから、その他ポイント特典はお伝えをしています。 中には最初登録をしてくれなかった方も、気が付いたら登録してくれていたなんてこともあります笑
- Q. ポイントの利用状況は?
- ポイントは2 回目の来店ですぐ使える特典をご用意しているので、皆様に使っていただいています。 地域柄なのか、あまり割引といった特典に反響がないので、特典内容はプレゼントできるものにしています。 【ポイント特典内容】 3 ポイント・・初回限定!ご希望のメニューのお会計500 円OFF! 10 ポイント・・頭皮ケア用シャンプー.トリートメント トラベルサイズプレゼント! 20 ポイント・・プルベルお勧めのサロンで取り扱っているワックスor 流さないトリートメントプレゼント!
- Q. 導入してみた感想
- アプリから予約を取っていただけるので、電話対応をする機会が減って助かっています! お店を出ていても、いつでも予約の確認ができるから安心です。 アプリの管理画面って難しいイメージがありますが、このシステムはシンプルで使いやすいですね!
- 今後も地域と密着して、お店を長く続けてくのが目標です! アプリはクーポンを盛り上げたいですね。 その為にはクーポンの入力可能文字数を増やしてもらえると助かります笑
今後の展望について
導入事例 - Plus Belle 様