【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ちねんスポーツ整骨院 様痛みに悩まされない身体を作り、活力を与える!ちねんスポーツ整骨院は福岡市東区名島を始め、その周辺の方々の骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)、交通事故(むち打ち損傷など) 肩こり・腰痛など長期に及ぶものから正しい姿勢・パフォーマンスアップなど患者様のお悩みを解決します。 |
店舗名 | ちねんスポーツ整骨院 |
---|---|
地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2019年3月 |
---|---|
導入時期 | 2019年11月 |
会員数 | 約190人(2020年7月時点) |
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 顧客管理・ポイント・メッセージ・予約これらを使ってアフターフォローを中心にお客様のサポートをしていきたいと思ったからですね。 きっかけの機能は自分が欲しいと思っている機能だったので、実際に全てを網羅しているこのアプリを選びました。 実際に使ってみると、今までカルテを手書きしていただいていたのを、カルテの見直しをして、両方で上手く活用できるように致しました。 お客様の情報をお客様自身で入力してくれる利便性や、使って欲しいポイントや伝えたいメッセージを送ることが可能なので、とても助かる機能ばかりです。
- Q. ポイントの利用状況は?
- 皆様貯めてくれますね。 というよりか、こちらから促してあげている感じですね! やはり貯めてもらうことでお客様の欲しいものに近づいて欲しいですし、何かしらの還元はしてあげたいと思っています! ただ、一番最初に特典を上げ過ぎるとそれ目当てになってしまうので、何度も来店してくれるお客様に関してはたくさんの還元をしていきたいと常々考えています! これがリピーターさんになれば、ポイント交換は痛くも何ともないです! «ポイント交換例» 50pt=トレーニング半額 100pt=自費治療100円off 400pt=リハビリコンディショニング1回無料
- Q. 予約について
- 元々電話予約が多かったのが、現在は皆さんアプリの予約が多くなっているのが分析結果で表れている。 実際に予約数に関して(レポート分析参考) 2019年12月 =247件 から始まり、直近であれば。2020年7月に関しては465件の予約の上昇(1.88倍)
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- 外出自粛時にストレスがたまる方へのアドバイスやお家タイムが多い場合に動画をご提供したりして、アプリ会員様にしかできない特典をご提供いたしました! 実際に見られたお客様が実践して頂くと本当に嬉しいですよね。 これって、アプリじゃないとできないです。ホームページでの通知は難しくブログやSNSでは開いてもらって数あるうちから選んでもらうんですが、アプリであればプッシュ通知で告知がきますから、気付きやすいですよね! 今後も耳寄り情報や自分がいいと思った動画はアプリを通して皆様にご提供していきます!
- ちねんさんに来てよかった。と言われるには、いろいろなツールが必要です。 当院では、その中でもお客様への共有ツールはアプリを利用し、お客様との距離を縮めていきます!
今後の展望について
導入事例 - ちねんスポーツ整骨院 様