【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ほしのうみ整骨院 様~患者様の笑顔がみたいから~座右の銘は「笑う門には福来る」 患者様一人一人を笑顔でお迎えし、笑顔で帰っていただき、患者様の健康で明るい幸せな毎日のお手伝いがしたい! 明るさと元気さと満面の笑みでお出迎えしてくれる院長が営む整骨院です♪ |
店舗名 | ほしのうみ整骨院 |
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地域 | 福島県いわき市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2019年8月 |
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導入時期 | 2019年11月 |
会員数 | 約160 名(2021 年4 月時点) |
アプリを活用して更なる地域医療への貢献!!
- Q . 導入頂いたきっかけは?
- アプリ自体珍しいものだったし、これからはスマホの時代だからあってもいいんじゃないかって思いましたね。 あと予約機能が便利かなと思いました。 施術を中断してしまうようなことを減らしていけるかなって!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 興味を示してくれる方は結構いますね。 業種的に「治療終了=卒業」が常なので、ポイントはやや難しいかなと思いましたが、ちらほら使ってくれている方が見受けられますよ。 それと比較的予約をよく使ってくれています。 予約を入れてくれるのもそうですが、予約状況の確認として一覧で表示されるのが便利みたいで、そういったお声をいただくことが多いです。 以外にも40 ~ 50 代の方の利用率が高い気がします。
- Q. 活用について
- シンプルに予約とメッセージ配信です。 あまり変わったことはしていないですよ( 笑) 不意の診療時間変更のお知らせ、コロナ過における営業状況、時間に関するお知らせや空き状況なんかはかなりマメに配信しています。
- Q. 今後の企画構想やキャンペーンなど
- 新メニューとしてオンライン診療を始めました! 患者様に院まできてもらって、ここで提携している医師と繋いであげるんです。 そこで症状など詳しく診察してもらって、医師から直接僕が指示を受け取り、その場で適切な施術を施すというものです。 業界でもかなり珍しい試みで、まだ大きく告知していない現状でもすでに3 人ほど予約が入っています。 流れに慣れてきたら、配信を使って本格的に広めていきたいなと思っています。
- Q. 導入頂いた感想・手応えは?
- 多くの方が使ってくれていると感じるので、反響はあったんだなと思います。 インストールしてもらうだけでも見込み客として期待できますし、紹介してくれる方なんかもいるので、アプリを起点に少なからず広がりを期待できるんじゃないかな?
- どうしても充分に使えていないところがあったんですが、この取材に来てくれた時にいろんなお店の事例を聞いて、なるほどな!と感心するような案をたくさん聞けたので、うちもいろいろやっていきたいなと思いましたよ! 院としては、まずはこの地域の方々の支えにしっかりとなっていくことです!
今後の展望について
導入事例 - ほしのうみ整骨院 様