【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ハワイロミロミマッサージ ALoha 様呼吸を合わせながらイタ気持ち良いトリートメントを行う「ハワイアンロミロミ」と、ホットストーンを使用する「ハワイアンポハクロミロミ」、お顔のつぼを刺激してリフトアップを目指す「小顔フェイシャル」のメニューを取り扱っております。オイルはハワイ産の有機栽培を使用しております。 その日の体調によっても、香りの感じ方は変わります。 色々試していただき「良い」と思ったアロマを使用することによって、より深いリラクゼーションへ導きます。 |
店舗名 | ハワイロミロミマッサージ ALoha |
---|---|
地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | エステ |
オープン | 2018年6月 |
---|---|
導入時期 | 2019年11月 |
会員数 | 約200人(2020年5月時点) |
若い世代に技術を提供していけるようアプリで基盤固め
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 導入する前に使用していたサイトが使いづらく、予約が入ってしまって右往左往するのが嫌でした。(それとサイト側に掲載する料金を少し変えないといけないことがネックでしたね。) 実際にアプリを導入となった時は、自分自身がスマホの操作や最近の機会が苦手で不安でしたが、サポートの方と何度も練習するうちに今では自分で何でも出来てしまうことが一つの喜びですね。 まだまだ活用する気もありますし、これからどんどんアプリが普及してくるので、この利便性を基に、更なる会社の飛躍を目指していきます。
- Q. ポイント・クーポンの利用状況は?
- ここは、アプリを導入して下さるお客様は必ず貯めてもらっていますね。 なんといってもうちのお店は還元率がそもそも高いので、更に還元をしてあげることで、足繁く通ってくれる方が増えている現状です。 今現状は3タイプ! 4回来店=通常メニューでの30分延長 8回来店=ファイシャルの30分プレゼント 12回来店=選べる60分特典 特典を利用して、次にその特典メニューもしてくれて、お客様の単価が上がるのはこちらにとっても嬉しいことです。 今後も来店してポイントを貯めてもらうのを、癖付化していきます!
- Q. 予約・メッセージの利用状況は?
- やはり、やろうかな。と思ったメニューがすぐに出来ることですかね。 当店では、ロミロミマッサージとスポーツなどのコラボを実施することで地域の活性化やそのスポーツのトレーナーさんとの「絆」がとても深くなっていくのを感じます。 そのタイムリーな対応もして下さるし、空き状況なども見やすい為、とても助かりますね。細かい部分は自分が出来ないことが多いので、最初はレクチャーばかり受けていました(笑) お客様に関しても忘れてしまいがちな方々もいらっしゃるので、前日のメッセージが自動で行くのはとても助かりますね。 お誕生日にはその月その月で用意するものが違うので、お客様も楽しみにしてくれているのでは?と感じますね! コロナの時には、ハンドメイドのマスクのプレゼントなど、タイムリーな状況に素早く対応できます。
- 新しいことを始めるのに、最初は戸惑いがちですが、やる気をもって取り組むことが出来れば必ず結果が付いてくる。そうすると誰かが手を差しのべてくれます。 まだまだ、分からないことばかりですが、今後もプラストさんとガッチリ手を組んで進んでいきたいと思います。 次のステップは、若い世代に技術を提供していきたいと思っています。
今後の展望について
導入事例 - ハワイロミロミマッサージ ALoha 様