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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Plus Belle 様

京都と奈良の県境の閑静な住宅街にある、美容院・ネイル・まつエクがご利用いただけるトータルビユーティーサロン。
姉妹で運営されています。
気さくなスタッフさんとの会話が盛り上がって、ついつい長居してしまう事も。
アットホームで心地の良い空間で、「より美しい(Plus Belle)」自分に出会える事間違いなし!
店舗名 Plus Belle
地域 京都府木津川市
業種 美容院・ネイル・まつエク
オープン 2019 年10 月
導入時期 2019 年11 月
会員数 約140人(2021年6月時点)

お店を長く続けていくために不可欠なツール

Q. 前回の取材から1 年、アプリの活用状況は?
予約機能はがっつり使わせてもらっています! お客様からも使いやすいと好評です! 予約の際にコメント残せるのも便利で、ご要望があるお客様はコメントで事前にお知らせしてくれるのはありがたいです。 最近はクーポン機能も使うようになりました。 入力できる文字数も増えましたし笑。お客様からもこれ使えるのー? といったお声を頂けるようになりましたので、見ていただけているお客様も多いんだなと感じています。 客単価を上げる対策に活用できていますね!
Q. メッセージの反響は大きいですね?
年始頃に特典クーポンを公開したんですが、メッセージでお知らせしたところ、結構反響がありました。 先程の来店されてない方へのメッセージもそうですが、意外と見てもらえているんだなと感じます。
Q. 最近良かった点はありますか?
最近、ふと気づいた事があって。 どういう経緯かは思い当たらないんですが、まだ一度もご来店されていないお客様で、既にアプリ会員様になっていただいている方が結構いらっしゃったんですよね。 先日その方たちにメッセージを配信して、来店の誘導とクーポンを付けてあげたんです。 そうしたら実際に来店いただけた方が何名かいらっしゃいましたね。 来店しようと思っていたけど、忙しくなっちゃって中々来れなかったーって仰っていましたね。 そんな感じで、アプリを入れていただいているお客様には、ダイレクトにアプローチを好きなタイミングでできるのはありがたいですね。
Q. プラストのサポートについて
いつもありがとうございます! わからない事も分かりやすく説明していただけるので助かります!
今後の展望について
そうですねー、以前と変わらず、地域と密着して、地域の方たちから愛されるお店を目指していきます。 後は、まだ当店を知らないお客様にも知っていただけるような対策を考えていきたいですね。
導入事例 - Plus Belle 様
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