【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
カミキリヤatone 様閑静な住宅街にあるプライベートサロン。髪のお悩みから美のお悩みまで、マンツーマンで丁寧にカウンセリングをしてくれます。 きっとあなたも「あとね・・・〇〇〇〇もしてみたい!」と相談したくなってしまう・・・そんな距離感を大切にされています。 |
店舗名 | カミキリヤatone |
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地域 | 滋賀県東近江市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019年11月 |
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導入時期 | 2019年12月 |
会員数 | 約120人(2020年9月時点) |
アプリで当店らしい、お客様への思いやりを
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 以前勤めていたお店でもモバイルの予約システムを使っていたので、オンライン予約の利便性は知っていました。 お店をオープンするにあたって、お客様に予約に対するストレスを与えたくなかったんですよね。 そこでアプリのお話を聞いて、予約はもちろん、お店のロゴが入ったアプリができるという事でのブランディングや、メッセージでお客様へのアプローチができる点がいいなと思い導入をしました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 直前にならないと予定が分からないお客様もいらっしゃるので、お電話やLINE だと、一人で運営している分、返事を返すタイミングがばらばらになってしまうので、アプリからならいつでも好きな時に予約取れますし、空き状況も分かりますよ~とお伝えして登録してもらっています。 ここのお店はアプリから予約取れるから来たよ~という方もお見えになったりしますよ!
- Q. ポイントの利用状況は?
- お店がヘッドスパ押しってのもありますが、ポイントは貯めて頂いている方が多いですね笑。 アプリ会員のお母さんが、お子さんの分の予約をアプリから取ってくれて、ポイントを貯めて帰られるという事もあるので、アプリがあるおかげで、会員ご本人だけでなく、ご家族の来店にもつながっていると思いますね!
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- まだメッセージは活用しきれていないのですが、自動で配信されるバースデーメッセージは、割と反応がありますね。 特典は来てからのお楽しみってしているんですが、やっぱり届くと特別感があるので、皆様使っていただけますね。 お客様のお名前も入るので、「毎回自分で送ってるの~?」って聞かれることもあります笑。 今後は地域の情報等、自分のお店らしさを出したメッセージ配信をしていきたいと思います!
- Q. 導入してみての感想は?
- やっぱりお店のロゴがお客様の携帯画面に出るのはうれしいですし、導入して良かったと思いますね! システムの方もアフターフォローをしてくれるのでありがたいです。 少しずつ余裕もできてきたので、今後は自分のお店に合った使い方、当店らしさをアプリで出していけたらいいなと思っています!
- 美容室=髪の事だけでなく、お肌もより美しく、ライフスタイルも良くしていくお手伝いをしていきたいと思っています! 髪だけでなく、美容についてのメニューにも取り組んでいき、美容についても気軽に相談していただけるお店作りをしていきます! 美について興味がある方を増やすお手伝いになればと思っています!
今後の展望について
導入事例 - カミキリヤatone 様