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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

hair salon MIMI 様

熊本市東区にある美容室。
気さくなスタッフが一緒に一人一人に合うヘアスタイルを見つけてくれます。
とてもアットホームな美容室です。
店舗名 hair salon MIMI
地域 熊本県熊本市
業種 美容院
オープン 2018年5月
導入時期 2019年12月
会員数 約180人(2020年1月時点)

自分のお店のツールを持ちたい、と思った。

Q . 導入いただいたきっかけについて
もともとはネットで広告媒体を契約していました。 費用面も相応なものではないと思いやめたときに、アプリを知り合いの美容室の方から紹介され、お話を聞いてみました。 当時予約オンラインが無いと不安な部分もあり、熊本だとそういった媒体系はネット上のものしかないので、自分のお店のツールを持てるものがあるということに一番魅力を感じたので導入を決意しました!
Q . 会員登録のお声掛けについて
ダウンロードしてもらうために、主に施術中の一つの世間話みたいなかたちで声掛けをしています。 各施術台にスタンドを置いているんですけど、お客様がご自身で気づかれて「これ何ですか?」とツッコミを入れられることも実は多かったりします・・( 笑) 前もってアプリ公開前にも「もうすぐアプリ出るんですよ~!!」とお声かけしていたので、前もってダウンロードしてくれているお客様もいました!
Q . 予約について
この機能にとても助けられています! 今までネット予約の方は勿論アプリをダウンロードしてアプリ内で予約をしてくれるんですけど、今まで電話予約だった方もアプリを取ってくれて、そこから予約をしてくれるので、電話が特に取りづらいシャンプー中などはすごく助かっています! 予約を見える化することはとても大事なことだと思うので、1 週間先や数日先の予約を素早く確認できるのは勿論、埋まっていたら嬉しいですし! その画面を見ていて本当に楽しいんです!! そして、お客様も目で見て予約時間などを確認できるので、便利というお声も頂き、喜んでくれていると思います!
Q . その他
メッセージの配信は自動メッセージのみを現在は配信中です。 配信のやり方などはわかるので、これから季節の変わり目などに自分でどんどん配信していきたいです! それと、ポイントも皆さまためてくださってます。 使ってくれた人も自分のお客様でいました! アプリをダウンロードして初回特典のポイント使ってくれました!
今後の展望について
お客様の時間を大切にしたいから、同じ時間帯に1 人しかお客様の対応をしないようにしています。 掛け持ちをしてしまうと、手を止めてしまう時間が出てきてしまうので・・・。 まずはお客様の時間大切にしつつお客様を固定化してずっと喜ばれるお店になる! これはずっと、夢とか野望ではなく・・・目標ですね!
導入事例 - hair salon MIMI 様
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