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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

カミキリヤatone 様

閑静な住宅街にあるプライベートサロン。
髪のお悩みから美のお悩みまで、マンツーマンで丁寧にカウンセリングをしてくれます。
きっとあなたも「あとね・・・〇〇〇〇もしてみたい!」と相談したくなってしまう、そんな距離感を大切にされています。
最近は髪育にも力を入れられていて、SNSを使った配信にも力をいれていらっしゃいますので、興味がある方は要チェック!
店舗名 カミキリヤatone
地域 滋賀県東近江市
業種 美容室
オープン 2019年11月
導入時期 2019年12月
会員数 約250名(2021年9月時点)

アプリがあるのが誇らしい!お客様に安心感を与えるツールの一つ

Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
機能としては、予約がメインですね! やっぱりお客様がいつでも予約とれるという部分は便利ですし、実際に使っていただいている方からも便利だねと仰っていただけますよ。 まだ若干LINEで予約をいただける方もいらっしゃいますので、便利さをアピールして、少しずつアプリも使っていただけるようになるといいですね。 後はメッセージ配信も活用させてもらってます! 内容としては取り扱っている商品のキャンペーンや、周年などのイベント、新メニュー、後はちょっとしたブログ的な感じでも配信しています。 お客様からも「読んだ読んだ~」とお声をいただけたりもしますよ!アプリを導入したことで、お店のブランド力、安心感も高まったと感じますので、今ではアプリがある事が誇らしいですね!
Q.ファンを増やすにあたり、変わらないこだわりは?
今はコロナの影響もあるので、やはりお客様が安心してご来店いただけるよう、マンツーマンで、お一人お一人それぞれしっかりと対応する事ですね。 来店されるお客様との間も空けて、待ち時間もなくすぐ対応できるよう心掛けていますね。 後はお店のコンセプトでもありますが、気軽に相談できる距離感を大切にしていますね。
Q.特典の利用状況は
最初は紙のポイントカードも併用してごちゃごちゃしていましたが、段々とアプリの方にシフトでき、使っていただける方も増えていきましたね! 一番反響は大きいのはやっぱりお誕生日特典ですかね! 使えるー?と良くお声をいただけますよ。
Q.今後やりたいこと、更なる展望
今は単体メニューだけでなく、髪育の為のコースメニューのご提案もしているのですが、これからコースメニューの定着にも力を入れていきたいですね。 サロンでのケアだけでなく、お家でのヘアケアにも力を入れていただけるような取り組みをしていきたいですね。 そして見た目だけでなく、内面でも心身ともに元気になっていただけるサポートを今後もやっていきたいですね!
導入事例 - カミキリヤatone 様
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