【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
立ち食い焼肉 牛ごろ 様お好きなお肉を1 切れから楽しめる、立ち食い焼肉店。好きなものを好きな分だけをモットーに手ごろなものから、ちょっといいものまで、心行くまでまんべんなく美味いお肉を楽しむことができます。 立ち食いなのでお一人でも気軽に焼肉を楽しめるのがポイント! 焼肉がより身近になりますよ! |
店舗名 | 立ち食い焼肉 牛ごろ |
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地域 | 兵庫県尼崎市 |
業種 | 焼肉店 |
オープン | 2019 年12 月 |
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導入時期 | 2019 年12 月 |
会員数 | 約140人(2020年10月時点) |
口コミ・リピートが重要なエリアで、アプリが重要なコミュニケーションツールに
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 営業さんから話を聞いたのがきっかけではありますが、アプリがあればご来店されたお客様にメッセージ機能等を使い、まんべんなく広告や告知ができるかなと感じましたね。 地域のルールで、チラシ配りとかができない為、集客するにあたり、口コミやリピートが重要なエリアなんですよね。 そこでアプリを口コミにプラスしたメリットとして案内していけそうと考えました。 当店では値段の割にはいいお肉を提供しているので、アプリがある事で、お店のブランディングにもつながると思い、導入しましたね。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- ご来店いただいたお客様へは、ポイント特典などのメリットや、当店からキャンペーンや最新情報のお知らせが受け取れる事をお伝えしていますね。 後はアプリを当日ダウンロードしていただいた方への特典クーポンも発行しているので、クーポンきっかけでダウンロードしていただける方は多いですね。
- Q. ポイント・クーポンの利用について
- ポイントは貯めている方が多いので、まだこれからって感じですね。 ただ、お持ちのポイント数で常連のお客様の管理なんかもできるので助かりますね。 クーポンは初回登録時のクーポンをお話した通り好評です! 他にもレディースデーを設定して、クーポンを発行したり、29 日は肉の日って感じのクーポンも発行していますね。 クーポン情報はメッセージで配信しているので、当店を思い出していただけるきっかけにもなっています!
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- メッセージはやっぱり当店を思い出していただけるきっかけになっているのでいいですね! 配信内容としては、新メニューのお知らせ、キャンペーンのお知らせ、いいお肉が入ったときのお知らせ、クーポン配信なんかで使っています。 配信する時も、同じ内容でも少し文章を変えて送るようにしています。 メッセージは送信の予約もできるので、時間がある時に作っておいて予約をしています。 どうしても間に合わないときは即時配信しちゃいますけどね笑。
- Q. 導入した感想
- アプリは情報サイトとかとは違い、業者さんと打合せをしなくても、お店単独で利用・管理ができるのは、時間も取られずに気軽に活用できるいい点だと思います。 プラストさんのアプリはシステムもシンプルで使いやすいと思いますし、分からない点があったら、遠隔でのサポートもしてくれるので助かりますね! 情報サイトも取り入れていますが、情報サイトとは違ったアプローチをしていけるのが、このアプリを導入してよかったと思うポイントですね。
- 今は店舗2 階の拡張をして、来客出来るお客様のキャパを倍にしていきます! 来年には関西圏に2 店舗目の開店も目指して頑張っていきます!
今後の展望について
導入事例 - 立ち食い焼肉 牛ごろ 様