【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
立ち食い焼肉 牛ごろ 様お好きなお肉を1 切れから楽しめる、立ち食い焼肉店。好きなものを好きな分だけをモットーに手ごろなものから、ちょっといいものまで、心行くまでまんべんなく美味いお肉を楽しむことができます。 2階に拡張したテーブル席も新たに追加され、ご家族連れやお友達連れでも、うまい肉を心行くまで堪能することできます。 |
店舗名 | 立ち食い焼肉 牛ごろ |
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地域 | 兵庫県尼崎市 |
業種 | 焼肉店 |
オープン | 2019年12月 |
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導入時期 | 2019年12月 |
会員数 | 約300人(2021年10月時点) |
コロナ禍だからこそ、アプリで最新情報をいち早くお客様へお届け
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- コロナもあり、いつも通りの営業ができない中で、情報の配信機会を増やしましたね。 「新メニューのお知らせ」「営業情報」「SNSの情報」など、アプリ会員様にいち早く当店の最新情報をお知らせしたかったのもありますしね。 後はアプリ会員になっていただけるように、声掛けにも力を入れました。
- Q.会員を増やすにあたり、取り組んだことは?
- 先ほどもお話した、来店されたお客様へのお声掛けですね。 アプリ会員にないっていただけた方には、会員限定で最新の情報やお得なキャンペーンをいち早く配信できますし、そこからの口コミも期待できますしね。 また、会員になっていただけた方は、お友達と一緒に来てくれて、その方も会員になっていただけて、そこからさらにお友達がーといい連鎖反応につながりますしね。 最新情報の配信も、当店が目に留まるいいきっかけになっていると思いますよ。
- Q.特典の利用状況は
- 以前と比べると利用頻度が上がりましたね。 リピートしていただけている方たちが増えたからだと思いますね。 中には一度特典を使ってもまだ残っている方たちなんかも増えてきているので、ポイント特典は少し見直してもいいかもしれないですね。 今後はクーポンにも力を入れて、お食事券のような活用ができないか模索中です。
- Q.メッセージの活用について
- やはりコロナ禍で、営業できない期間や、また営業再開する、そのタイミングでメッセージを使って常連さんにメッセージで営業情報を送れたのは大きいですね。 ランチ時間だけでもオープンしているといったお知らせをメッセージで送ることで、お客様からはランチやってて良かったーといったお声を頂けることもありました。
- 以前目標にした2階の拡張は達成したので、次は2店舗目ですね! すでに打ち合わせは進んでいるので、来年にはオープンを目指しています。 後はアプリも連動させながら、ネット販売にも取り組んでいこうかと考えています。 アプリはい引き続きメッセージを活用して、お客様に喜んでもらえる企画を考えていきますよ!
今後の展望について
導入事例 - 立ち食い焼肉 牛ごろ 様