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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

HAIR&SALON HOOP 様

陸上自衛隊国分駐屯地の側にある、バスケットゴールがあるお店が「HOOP」です。
バスケ好きの店主が、お客様との「わ」を大切にという思いで、フープという店名にしました。
お子さんが生まれて、仕事に子育てに忙しくなったパパ世代にも、かっこいいパパでいて欲しい。
幅広い世代にご利用頂けたらと思っております。
店舗名 HAIR&SALON HOOP
地域 鹿児島県霧島市
業種 美容院
オープン 2016年7月
導入時期 2019年12月
会員数 約230人 (2020年10月時点)

アプリの全ての機能がお店の支えになっている

Q.ご導入のきっかけ
オープン当初などドタキャンや予約していることを忘れていてお客様が来店されないということが多々あり、困っているところで予約前日の確認メッセージなどで解消できるということが気に入りました!
Q.アプリの会員登録について
元々、ポイントカードを利用していたので、既存のお客様にはポイントカードを廃止してアプリでのポイントに変わります!とお伝えして、インストールしてもらっています! 新規のお客様にもポイント交換特典や予約確認のメッセージなど便利な機能があります!などお伝えして、インストールして頂いています! 自分がいきつけの居酒屋などにもショップカードを置かせてもらっていて、そこから来店してきてくれるお客様もいらっしゃいます!
Q.メッセージの活用方法は?
正直、メッセージを送信とかは自分ではやらないと思っていたので、自動で予約確認のメッセージや有効期限、バースデーが送れることに助かっています! 予約の事前確認のメッセージの効果もあり、オープン当初のようなドタキャンや予約していることを忘れていたなどは、全くなくなりました! ポイントの有効期限もメッセージでお知らせできて、メッセージを見たら、次回の予約をしてくれる方増えています!
Q.ポイントのご利用状況は?
アプリ登録後、すぐにポイントが使える設定にしているので、来店初日から使ってくれる方がほとんどです! 店販品のポイント交換も設定していますが、ほとんどの方が割引のポイント交換特典を使ってくれています! 50ポイント 《WHITE会員様》カット10%OFF 100ポイント《WHITE会員様》パーマorカラー10%OFF 150ポイント《WHITE会員様》カット+カラーorパーマ併用で15%OFF 100ポイント《GOLD会員様》店販品100円OFF
Q.アプリを導入した感想
一人で営業しているので、以前は接客中に手を止めて電話予約を受けていましたが、アプリ予約を入れてからは、接客中に手を止める必要もないですし、お客様も電話予約からアプリ予約に切り替えてきてくれています! 現在は、アプリ予約が60%、電話予約が20%、飛び込み客が20%の割合です! 今後、もっとアプリ予約をおススメして、アプリでの予約率を上げたいです!
今後の展望について
今後は、スタッフも増やして、店を広くしたいとも考えています! まだまだ先の話ではありますが、2店舗目もオープンして息子に任せていきたいです!
導入事例 - HAIR&SALON HOOP 様
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