【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ヒロ・メディカル整体院 様身体の根本改善に取り組むオーナーが地域の方々の健康向上のために開業した整体院です。整体だけでなくカイロプラクティックも行い、様々な角度から身体の歪みを正していきます。 身体に違和感がある、長期的に症状が良くならないなど、お身体のお悩みがある方は是非、一度相談してみてください。 |
店舗名 | ヒロ・メディカル整体院 |
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地域 | 静岡県田方郡 |
業種 | 整体・カイロプラクティック |
オープン | 2019 年6 月 |
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導入時期 | 2019 年12 月 |
会員数 | 約300 人(2022 年11 月時点) |
高齢のお客様でもしっかり使ってくれてます
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- はい、主に予約の管理で使わせていただいてます。 会員人数もかなり増えて、お客さんも予約とポイントをメインで使ってますね。 客層的に高齢の方が多いのですが、アプリもしっかり使ってもらって予約もスムーズに入れてくれるようになったので、より便利だなと思ってます。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- お客さんのアプリに関しての認識は、以前と比べてかなり変わった気がします。 前はアプリに関して抵抗がある方も多かったのですが、最近はアプリが浸透してきたというか、慣れてきたというか… スムーズにやってくれる人が増えました。
- Q. 特典利用状況
- 定期的に使ってくれる方もいますし、貯めるだけの方もいますね。 こちらも気づいたら促したりするのですが、不意に貯まってるの気付いて喜んでたりしますね。
- Q. サポートについて
- 使っている機能が決まっているので問題はないのですが、お電話もとても丁寧ですし、本当にわからない時は遠隔もやってくれるので、とても良くしてもらってます。
- Q. 今後やりたいこと
- ようやくコロナも落ち着いてきて客足も戻ってきたので、しっかりまた通ってくれるようにアプリを使ってリピーター対策を強めていきたいですね。 やはり予約が手軽で便利なので、そこを勧めていきたいと思います。
- ほとんどのお客さんが予約をアプリでやってくれるようになってうちとしてもだいぶ楽になったので、次は会員数をもっと増やして予約数ももっと増やしていきたいですね。 あとは以前から美容関係なども進めているので、人が増えてきたらそこも強めていきたいと思います。
更なる展望について
導入事例 - ヒロ・メディカル整体院 様