【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ヘアーサロン マルセン 様大分県日田市のヘアーサロン。ひとりひとりに寄り添ったカウンセリングを大切にし、理想のスタイルに近づけるようなご提案をコンセプトに新規共にリピーターに愛される美容室です。 ヘアドネーションを積極的に取り入れ、社会への貢献も大事にされています。 更に美容師としてだけでなくモイスティーヌサロンとしても活動されており、美容エステでのリピーターも多くいらっしゃいます。 |
店舗名 | ヘアーサロン マルセン |
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地域 | 大分県日田市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2015年2月 |
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導入時期 | 2019年12月 |
会員数 | 約150人(2022年5月時点) |
カウンセリングを大切にし、おひとりおひとりに合わせたご提案を
- Q.導入いただいたきっかけは?
- 予約機能が一番の魅力でしたね。 予約だけでなくポイントもアプリで勝手に貯まって使用することができ、何もしなくてもとにかく来店してくれるお客様を求めていました。 また、某予約サイトの安売りクーポンなどで集客も考えておらず、アプリはそうではないのもあって、お店に合っているなと思いました。
- Q.実際に導入してみてのご感想はいかがですか?
- アプリあるんだ!とお客様からびっくりされます(笑) 会員登録に関しても、ポイントが付くなら登録しとこうかなと進んで会員になってくれますね。 ポイントカードの代わりになってくれてるのでお客様からも好評です。 そこから友達紹介機能で自ら広めてくださるのでとても嬉しいです。
- Q.予約・メッセージについて
- メッセージ配信はとてもありがたいです。 誕生日のメッセージ配信も自動で送られて、ご利用のお声掛けをされるお客様も多くいらっしゃいます。 アプリ内予約もすごく便利です。 24時間予約で、お客様ご自身でキャンセルできるようにもしているので、電話対応が減りました! お電話などの予約も全てアプリの管理画面で一括管理してますね! メニューも自分でカテゴリーを作成したり工夫しています。
- Q.ポイント・クーポンについて
- 積極的にみなさん貯められています! ご来店ポイントと更に手動で金額に合わせて付与しているので、還元もできていますね。 お年寄りの方でもダウンロードしてポイントを使用してくださっているので、お店もお客様も楽しめています。
- サポートの方を通して色々メッセージの配信やクーポン発行などを行っています。 もっともっと自分でも使いこなしてお客様にアプリを通して楽しんでいただける環境作りを行っていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - ヘアーサロン マルセン 様