CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

麺屋 鳳 様

真面目なラーメン職人のオーナーが人気店の味を継承しつつ、シンプルな味わいからエッジの効いた一杯まで…
振れ幅のあるメニューを提供している牛久の人気ラーメン店。
店主のおすすめは濃厚なスープがおいしい鶏白湯ラーメンで、1 度食べたらリピート必須の1 杯です。
店内は広々とした、カフェのような佇まいでゆっくりと落ち着いてラーメンを堪能して頂けます。
店舗名 麺屋 鳳
地域 茨城県牛久市
業種 ラーメン店
オープン 2019年10月
導入時期 2019年12月
会員数 約1,520人(2022年7月時点)

お客様側で積極的に使ってくれるので、調理に集中できます

Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
導入から期間も経ちましたし、会員数もかなり増えたこともあり、以前よりポイントを使う方が増えましたね。 常連の方もそうなんですが、初めて来てくれた方も比較的やってくれていてリピーターの対策として役立っています。
Q. ポイントのご利用状況は?
かなり使っていただいてますよ。 食券機で購入→席で登録&ポイント取得→ポイント利用の流れで、お客さん側でやってもらってるので調理に集中できてます。 お客さんの来店頻度も良くて、大体の方はラーメン1 杯無料(10point) まで貯めて使ってます。
Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
コロナ期間中に店内の改装をしまして、内装が変わりましたね。 席数も変わりましたし、お客さんも驚いてましたね。 アプリの設定はポイントの特典以外は特に変えていないのですが、それに伴ってポップも少し変えてみました。
Q. 今後のやりたい事
せっかく他の機能もあるので、色々な機能も使っていきたいのですが、SNS 関係もやってるのでなかなか手がまわらなくて… でも、それではもったいないので、SNS が落ち着いたタイミングや、できそうな時にメッセージ配信なども使いたいですね。
Q. サポートについて
システム自体は簡単ですし、アプリもお客さんは説明なくても出来ちゃっているので、サポートは特に利用していないのですが、たまにご連絡いただいて、たまたま聞きたいこととかあった時に助かります。 対応も早いですし丁寧でとても良い印象です。
更なる展望について
不定期で日替わりのラーメンをやっているのですが、要望が多かったりもあるので今後もやっていきたいですね。 その辺をSNS だけでなくメッセージを使ったりして周知したり、アプリ会員限定など、なにかアプリに関連付けてやりたいと思います。
導入事例 - 麺屋 鳳 様
PAGE
TOP