【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
麺屋 鳳 様真面目なラーメン職人のオーナーが人気店の味を継承しつつ、シンプルな味わいからエッジの効いた一杯まで…振れ幅のあるメニューを提供している牛久の人気ラーメン店。 店主のおすすめは濃厚なスープがおいしい鶏白湯ラーメンで、1 度食べたらリピート必須の1 杯です。 店内は広々とした、カフェのような佇まいでゆっくりと落ち着いてラーメンを堪能して頂けます。 |
店舗名 | 麺屋 鳳 |
---|---|
地域 | 茨城県牛久市 |
業種 | ラーメン店 |
オープン | 2019年10月 |
---|---|
導入時期 | 2019年12月 |
会員数 | 約1,520人(2022年7月時点) |
お客様側で積極的に使ってくれるので、調理に集中できます
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- 導入から期間も経ちましたし、会員数もかなり増えたこともあり、以前よりポイントを使う方が増えましたね。 常連の方もそうなんですが、初めて来てくれた方も比較的やってくれていてリピーターの対策として役立っています。
- Q. ポイントのご利用状況は?
- かなり使っていただいてますよ。 食券機で購入→席で登録&ポイント取得→ポイント利用の流れで、お客さん側でやってもらってるので調理に集中できてます。 お客さんの来店頻度も良くて、大体の方はラーメン1 杯無料(10point) まで貯めて使ってます。
- Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
- コロナ期間中に店内の改装をしまして、内装が変わりましたね。 席数も変わりましたし、お客さんも驚いてましたね。 アプリの設定はポイントの特典以外は特に変えていないのですが、それに伴ってポップも少し変えてみました。
- Q. 今後のやりたい事
- せっかく他の機能もあるので、色々な機能も使っていきたいのですが、SNS 関係もやってるのでなかなか手がまわらなくて… でも、それではもったいないので、SNS が落ち着いたタイミングや、できそうな時にメッセージ配信なども使いたいですね。
- Q. サポートについて
- システム自体は簡単ですし、アプリもお客さんは説明なくても出来ちゃっているので、サポートは特に利用していないのですが、たまにご連絡いただいて、たまたま聞きたいこととかあった時に助かります。 対応も早いですし丁寧でとても良い印象です。
- 不定期で日替わりのラーメンをやっているのですが、要望が多かったりもあるので今後もやっていきたいですね。 その辺をSNS だけでなくメッセージを使ったりして周知したり、アプリ会員限定など、なにかアプリに関連付けてやりたいと思います。
更なる展望について
導入事例 - 麺屋 鳳 様